FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Shibuko 

ジェル3日目にして1本目欠ける・・・

Posted by Shibuko on 22.2013 美容・ファッション 0 comments 0 trackback
ジェルネイル3日目の今朝、「んー?なんかささくれー?」と思ってたら
ささくれじゃなく皮膚に間違ってついてしまったジェルが浮き上がっていた。


えい!とささくれだっていた部分を取ると爪とジェルの間が浮き上がってしまった。

「うーん、やな予感。。。」

その後数時間は持ったんだけど、引っ越しの準備でけっこう荒い作業をしていたらついにめくれてしまいました。



そんなわけで1週間持たない子、1本目です。

他もやっぱりつけすぎた部分がちょっと危ない感じだけど、一応持ってます。
これは私の腕に寄るところが多いのかな・・・

初自分でジェルネイル

Posted by Shibuko on 20.2013 美容・ファッション 0 comments 0 trackback
旦那さま出張中につき、夜の女子会。
もとい、勝手にお友達の家に押しかけただけなんだけど。笑

彼女は以前空に携わるお仕事をしていて、いつも美人でおしゃれでうっとり見とれてしまう存在。
そんな彼女は、もちろんNCにいるのにネイルまでしていてもはや美の師匠。

そんな師匠のお宅に乗り込んで夕飯を一緒につくって、ジェルネイルしてきました☆


実はこの間Walgreenでネイルコーナーを見ていたら、ジェルネイルの爪シールを発見!

LEDライトは別売りで約50ドルだったかな?
そして爪シールは税込み16ドル。

内容は
ジェルコート1本
シール16枚
拭き取り用クレンザーシート2枚
ヤスリとスティック

爪全部に貼ったら1回分で10枚使うでしょ。
で、残りはフレンチネイルにカットして使えば2回はいける。

これで本当にジェルのように長持ちしたら安いよなぁ・・・

でも長持ちしないのに、ライト買っちゃってそのあと使わなくなったら損だし。

と思っていたら、さすが美の師匠はLEDをお持ちとの事だったので試しに使わせてもらうことにしたんです。

結局、水玉もようを自分でフレンチ風にカットして使うことに。
師匠の手ほどきを受けながら、なんとか完成。
もちろんホログラムもみかねた師匠がつけてくれました。
(私だったらきっと線が曲がってるはず・・・)




久々のジェル&初めての自分でジェルに気分はルンルン♪
師匠いわくこの値段で1週間もてばかなりいいほう、2週間持ったらコスパかなりいいらしいですよ!

初心者のジェルってことを差し引いたら1週間もてば今回は成功とします☆
(かなり厚みにむらがあったり、よれたりしてるので。)
現在約24時間、持ちは良好です

ちなみに今回使用したのはSally Hansenというブランド。これ以外にもkissというブランドとあともう1社くらい大きなブランドがあったはず~。

また試す際は報告します♬

ネイルの効果は。

Posted by Shibuko on 22.2013 美容・ファッション 0 comments 0 trackback
スゴい、ネイル。

昨日ネイルについて書きましたが、確かにネイルの効果は高いです。

女性のみならず、男性からも爪についてコメントをもらっています!!

美意識が高いなぁと思ってはいないと思いますが(笑)、体のこんな小さな部分に一瞬で注目がいくなんて、みんなアンテナ高いなぁと、こちらが感心です。

ネイルのお手入れ=美意識の高さ?

Posted by Shibuko on 22.2013 美容・ファッション 0 comments 0 trackback
先日、友人のフェースブックの投稿に「美意識は爪に表れる」という一文があった。

どうしてもそれが気にかかって、「確かに私は爪などに手をかけるほどマメじゃないし美意識も高くない」と納得。
でも全く美意識がないわけかと問われれば、そういうわけでもない。
なんだかモヤモヤとした気持ちを抱えていました。

すると、「つまり爪を手入れしていれば、この人美意識高い!!!」って思ってもらえるのか、という逆転の発想が。
これはうまい話だなぁ。
私はそこまで美意識は高くないものの、爪の手入れをするだけで、いいレッテルを貼ってもらえるなら、それをするだけの時間はある・・・

では実際どうしたものか。
正直、専業主婦での子育てはそんなに大変じゃないけれど、走り回る子を連れて、ネイルサロンで1時間、というのはあまり現実的じゃない。
旦那さまに週末子供を預けて「じゃぁ、ネイルサロン行ってきますね」じゃ、叱られて主婦はクビになるだろう。

どうしたものか。

そこで見つけたのが、ネイルドレス。要は爪シール。
シールといっても子供だましのものじゃなく、ちゃんとデコされていてかなり可愛い!
剥がすときは除光液を使うので、もう本当に貼るマニキュアって感じかな?



これを使って見ることにした。


Walgreensで購入で約8ドル。
22枚入りなので普通に使って、2回はいける。
私はいつも爪は短くしてるほうなので、長さが半分で足りるからこの2倍使えるってこと。
オトク~!!

10日間使えると書いてあるけど実際どれほど持つかは、試してみまーす。

とりあえず、美意識手軽にアップしてみました☆チャンチャン。笑
  

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
5426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
673位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。