
Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
Posted by Shibuko 

ボストン*Yakitori Zai*

Posted by Shibuko on 11.2013 ボストンBoston 1 comments 0 trackback
ノースカロライナと比べて、日本人の人口が多いボストン。
その分、日本食屋も多いし、アジア食材店なども豊富にあります。

こちらにきてまだ3週間だけど、その事をすでに実感するほどです。

・・・そしたら、もしかして美味しいラーメンも食べられるんじゃないだろうかー!キラーン!!!

と思っていたら、やっぱりー!!!あったー!!!
見つけましたー!!!

その名はYakitori Zai。South endにあるお店です。
2012年の夏にオープンしたまだ若いお店だそうですが、カウンターありの、とてもモダンな印象のお店ですごく素敵です。



週末限定でラーメンを提供されていて本物のトンコツが食べられるんです!!!
メニューは、しょうゆとトンコツの2種類ありましたが、がぜんトンコツ好きの私は迷わず注文。



んまい~!!
とろみのあるトンコツスープはクセがなく、スッキリとしつつもまろやかで、奥行きのあるお味。
麺は太すぎず、ややウェーブがかかっていてほどよくスープと絡みます。
味つけ玉子もまるごと入っていて、あー幸せとはこういうことを言うのだと。

息子ちゃんのご飯の面倒を片手間に、久々の本物のラーメンを堪能いたしました。
あ、チャーシューも入っていてこれまた美味しかったです。

息子ちゃんにもトンコツスープを水で薄めたものを飲ませてあげたらもっともっとと催促されてしまいました。

もの申すとすれば、個人的には麺はややかためが
好きなので、少しゆで時間を短くしてほしいのと、白ゴマが置いてなかったことくらいでしょうか。

でも、スープは本当に絶品で一滴残らず頂きました。

アメリカに来てから、ずっと山頭花のラーメンが食べたいと思っていた私ですが、ここのはそれに非常に近く、これからリピするのは間違いなしです!

いやー、本当に嬉しいなぁ。
関連記事

あねです
そちらに遊びにいったら是非食べてみたいです♪
2013.04.27 08:40 | URL | ane #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/90-14cb5d58

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
4321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
509位
アクセスランキングを見る>>
