
Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
Posted by Shibuko 

ダーラム *BCBB*

Posted by Shibuko on 20.2013 ノースカロライナ・ダーラム 0 comments 0 trackback
もう引越しもあと1週間に迫ってきた。
引っ越す前に絶対に紹介しなければいけないお店がある!
ダーラムのレストランでいまや外せないこのお店、Bull City Burger and Brewery.通称BCBB。

このお店は私たち夫婦にとってとても特別なお店。

IMG_2195-001.jpg

2年前の3月。ダーラムへのお引越しが決まり、下見に来た際にオープンしたこのお店。
関係者だけのプレオープンがちょうど私たちが訪れていた週末にあり、
夫がオーナーの知り合いなので私たちも招待してもらった。
ダーラムから50マイル以内でとれた新鮮なお肉と野菜を使ったバーガーと
店内で作る季節ごとに種類の変わる地ビールがウリ。

IMG_2192-001.jpg

バーでは生の地ビールが常に8種類くらいあり、フライトといって全部の種類を飲み比べすることもできる。
こちらにきてすぐの妊娠中はお酒が飲めずつわりもありうだうだしていると
バーテンダーのダグがレモンをその場でしぼってレモネードを作ってくれた。
息子の生後1週間でのレストランデビューもここ。セントパトリクッスデーもオクトーバーフェスも
何もない日も、よく食べにいったなぁ。

ここではピクルスの盛り合わせもあり、こちらも季節ごとにかわるので
毎回行くたびにレモネードとピクルスと本日のハンバーガー。
でも毎回同じといえど、ピクルスもバーガーも毎回内容がかわるのでいつも同じものを食べてたわけじゃないんです。

ここの本日のバーガーはどうやってレシピをこんなに考えられるのかというくらい、
毎回とびっきりおいしい、でもほかのどこでも食べられないようなものばかりです。

マンゴー入りのハンバーガー、トリュフマヨネーズ、Wicked仕様ケールハンバーガー、ピーナツバターなどなど、
もう何度びっくりさせられたことか。

IMG_2194-001.jpg
店内入ってすぐ右側の地ビールのたる。
クリスマス時期になるとイルミネーションがついたり♪

IMG_2196-001.jpg
 食べ物を注文すると、番号渡されるのだけれど、こちらも年号が書いてあり、ちょっと読んでみるとおもしろい。

IMG_2214-001.jpg

こちらのオーナーは同じくダーラムにあるWine Authorityの経営者でもあるので、
そちらで販売しているワインをここで試す事もできます。
エノマティックなので好きな量を選んで飲むことができるのがいいんですよね。

私ビールは飲まないの、という方でも珍しくて、おいしくて、リーズナブルなワインを楽しむことができますよ。

それと、レモネードは毎日絞りたての手作りなので、わざわざバーで頼まなくても大丈夫。
こちらもスッキリなおいしさです。

そしてここのバーガーの写真をとりわすれた私。テヘ。
お値段はクアアイナと同じくらいかな?
バーガーにしては高級だけど、味は間違いありません!

夫はよく日本からくるお仕事関係の方もここにお連れしていました。
アメリカンな雰囲気とおいしいビールを楽しめて、でもちょっとおしゃれなこちらのお店、
男性陣の接待にもおすすめですよー!!

ダーラム周辺に住むみなさまぜひぜひ一回訪れてください!絶対リピします!あーなんだか、私回し者みたい!!


Bull City Burger and Brewery
http://www.bullcityburgerandbrewery.com/
107 East Parrish St. Durham, NC 27701
(919) 680-2333
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/78-04b1cc5c

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
5307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
648位
アクセスランキングを見る>>
