スポンサーサイト

Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Shibuko 

初自分でジェルネイル

Posted by Shibuko on 20.2013 美容・ファッション 0 comments 0 trackback
旦那さま出張中につき、夜の女子会。
もとい、勝手にお友達の家に押しかけただけなんだけど。笑

彼女は以前空に携わるお仕事をしていて、いつも美人でおしゃれでうっとり見とれてしまう存在。
そんな彼女は、もちろんNCにいるのにネイルまでしていてもはや美の師匠。

そんな師匠のお宅に乗り込んで夕飯を一緒につくって、ジェルネイルしてきました☆


実はこの間Walgreenでネイルコーナーを見ていたら、ジェルネイルの爪シールを発見!

LEDライトは別売りで約50ドルだったかな?
そして爪シールは税込み16ドル。

内容は
ジェルコート1本
シール16枚
拭き取り用クレンザーシート2枚
ヤスリとスティック

爪全部に貼ったら1回分で10枚使うでしょ。
で、残りはフレンチネイルにカットして使えば2回はいける。

これで本当にジェルのように長持ちしたら安いよなぁ・・・

でも長持ちしないのに、ライト買っちゃってそのあと使わなくなったら損だし。

と思っていたら、さすが美の師匠はLEDをお持ちとの事だったので試しに使わせてもらうことにしたんです。

結局、水玉もようを自分でフレンチ風にカットして使うことに。
師匠の手ほどきを受けながら、なんとか完成。
もちろんホログラムもみかねた師匠がつけてくれました。
(私だったらきっと線が曲がってるはず・・・)




久々のジェル&初めての自分でジェルに気分はルンルン♪
師匠いわくこの値段で1週間もてばかなりいいほう、2週間持ったらコスパかなりいいらしいですよ!

初心者のジェルってことを差し引いたら1週間もてば今回は成功とします☆
(かなり厚みにむらがあったり、よれたりしてるので。)
現在約24時間、持ちは良好です

ちなみに今回使用したのはSally Hansenというブランド。これ以外にもkissというブランドとあともう1社くらい大きなブランドがあったはず~。

また試す際は報告します♬
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/77-919b2aa3

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
8338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
996位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。