スポンサーサイト

Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
Posted by Shibuko 

Hedgehog*Birthday

Posted by Shibuko on 20.2016 日記 0 comments 0 trackback
先週は友人のお誕生日でVin Rougeへ行ってきました☆

Vin RougeはDurhamでは長く親しまれているフレンチビストロのお店。
友人の大のお気に入りのお店であり、私たちが引っ越してまもないころ夫の上司が『ここはダーラムでは知らずには過ごせないレストラン』として連れていってくれたいくつかのうちの一つで、気軽な雰囲気でありつつ、安定した料理とサービスを提供してくれる頼れる存在です。
オニオングラタンスープやムール貝、ステーキ&フリット、シャキュトリュなどの定番フレンチがおいしすぎて「本日のおすすめ」メニューにいつも手を出せないのが悩みの種。大勢で行くときはみんなでちょっとずつ定番を外して新しい料理に挑戦するのがわたし流の楽しみ方。

そしてここは私の知る中では数少ない、コートヤードに囲まれた屋外のテーブル席があり、屋外で車や喧騒を気にせずゆったりと過ごせるレストランでもあります。
白いテーブルクロスのかかった円卓でお好みのワイン片手に、木々に囲まれながら過ごすひと時はフランスの片田舎を訪れたよう。
もちろん夏が5月に始まるノースカロライナでは気温が下がった夕方もしくは秋ぐちでないと、ちょっと暑すぎるという難点もありますが・・・

そんなレストランで、出産のときに子供たちのお世話をしてくれた大変恩のある友人の誕生日をサプライズでお祝い☆
友人の旦那さんが友人には内緒でゲストに声をかけ、私たちを含め2組のカップルとシアトルに住んでる別の友人が集まったのです。
聞かされていなかった友人は、きっと二人だけでお気に入りのレストランでディナーだと思っていたのでしょうけれど!

到着したときに「Hang on, I know those people!」(ちょっと待って、あの人たち知ってる人たちよ!)って思ったそうです。笑
ええ、もちろんそうでしょう。あなたのために集まったのだから。

特にシアトルからわざわざ飛行機でかけつけてくれた彼女。
私も彼女の到着にはびっくり。愛犬のサビーンちゃんも連れて、7時間かけてわざわざお誕生日祝いに来てくれたんですから。
いつも旦那さんはわりと素朴な方で、プレゼントなどにもあまりこだわらないし、普段は口数が少なくテンションのむらも少ない良くも悪くも起伏の少ない方。友人はそんな旦那さんに「サプライズもなにもしてくれない」と面と向かって愚痴っているのですが、今回のサプライズにはとっても驚いたよう。旦那さんも「オレだってサプライズパーティすることはできるんだよ」といってふふんと笑っていました。
そんな二人の掛け合いがおかしくて、私の友人は旦那さんにも友達にもとっても愛されている証拠だなぁ☆なんて微笑ましく眺めていました。

そんな彼女の誕生日へ私からのプレゼントはAnthropologieのハリネズミセット。

2016061611.jpg

2016061612.jpg
(写真:Anthropologie.com

Bonjour, Mon ami!(こんにちは、おともだち!)と書いてあるハリネズミのティータオルとハリネズミのテラコッタ鉢。
ハリネズミが大好きで常々「ハリネズミを飼いたい」と言っているのですが、残念ながら生きたハリネズミを買ってあげることはできないのでこれで我慢してもらうつもりです。
ガーデニングも楽しむ彼女だから、きっと好みの植物を入れてキッチンカウンターにセットでおいてもらえるんじゃないかなと期待して・・・♡

大好きな友達と過ごす時間はもちろん、彼女の顔を思い浮かべながらプレゼントを選ぶのもとても幸せな時間だなと、小さなほっこりを拾い集めたりしています。

Happy Birthday, my friend!
ハリネズミのプランター
Charming Critter Planter $20.00

ハリネズミのティータオル
Compagnon Dishtowel $16.00
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/744-30bdfd9a

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
3787位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
465位
アクセスランキングを見る>>
