
Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
Posted by Shibuko 

ツツジも満開☆

Posted by Shibuko on 14.2016 お花・ガーデニング 0 comments 0 trackback
ライラックもたっぷりとお花を楽しめましたが、こちらもその横で満開の時期を迎えています。

ツツジ。
2016041105.jpg
これは去年引っ越してきたときにだいぶ強めに剪定をしたのだけど、わりときれいに咲いてくれたほうかな?

2016041106.jpg
ライラックを判別できてだいぶ満足しているので、つつじの品種まではこだわりません。
でももしこの名前を知っている方がいたら教えてください♪

そしてそのわきにもう一つ別のツツジが。
2016041107.jpg

つつじにもこんな八重咲きタイプがあるのか!と感動。
まるでバラみたいです!
2016041108.jpg

花開くとこんな感じ。
2016041109.jpg

きっとこの家を建てた方は白いお花が好きだったんでしょうね。
白いつつじに白いライラック、庭の梨の木も白いし。

わが家の庭はホワイトガーデンであることが判明した2016年4月。
ノースカロライナは春真っ盛りです♡

でもこんなに白ばっかりじゃ、他の植物を植えるのにちょっとためらってしまうなぁ・・・。
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/734-885394d0

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
7683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
865位
アクセスランキングを見る>>
