
Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
Posted by Shibuko 

森の中のベビーシャワー♡

Posted by Shibuko on 04.2016 パーティー・テーブルコーディネート 0 comments 0 trackback
妊婦生活ももう最後の最後に差し掛かってきていますが、ありがたいことに先週お友達がベビーシャワーをしてくれました☆

メンバーは毎週月曜にプレイグループで集うママ友と子供たち。

開催もいつものプレイグループの森の中です♪
2016032807.jpg

2016032808.jpg

森の中に風船やバナーを飾ったり、テーブルを持参するなどきっと準備は大変だったろうなぁ。
食べ物までみんなで持ち寄ってくれてそれはそれは夢のようなパーティでした。

2016032802.jpg

2016032803.jpg
性別は生まれるまでわからないので、ピンクと青のゼリーを用意してくれた♡
2016032804.jpg
2016032805.jpg
おはぎ!!きなこ、ごま、あんこの3種!!
そしてささってる旗もママ友たち合作の手作りなんだとか!
買ったみたいなクオリティ、だけど、器用な人たちばっかりだから納得。

ママたちはおしゃべりに花を咲かせる間、子供たちは冒険したり遊具で遊んだり。

2016032806.jpg

2016032801.jpg

楽しいのは、全員子持ちママだから一人目の出産の時とは会話の内容が全然違うこと。
妊娠中の不快感もみんなわかるし、産後の大変さを思い出してみたり、違う人からの体験談やアドバイスをもらったり。
みんなの妊娠出産話を気兼ねなく、自由に、面白おかしく、ときにはためになること教えてもらったりできることはママ友ならではの集いだなと実感して。

本当に本当にみなさん楽しい時間を過ごさせてくれてありがとう!
子供たちもいつもわいわいにぎやかに盛り上げてくれてありがとう!
みんなのような存在があるから海外での子育ても悩むことなく元気にやれているんだよ。
これからもどうぞよろしくね☆

そしてプレゼントまでいただいてしまい、家に帰ってあけてみると・・・。
ダイパーケーキ(おむつケーキ)と私がほしいと思っていたDwell Studioのダイパーバッグ!
本当に感謝感激です。

2016040305.jpg
Dwell Studioのバッグー!一人目、二人目の時も使っていたブランド。
中におそろいのチェンジングマットとボトルホルダー、ベビーカーにかけられるようなストラップとフックがついていて使い勝手が気に入っていたのです。
もう単純に嬉しい!
入院の荷物はこれにつめて行くことにしました♪(アメリカは持っていくものがかなり少ないので3人目ともなればこのサイズで十分なのです。2泊だけだしね。)

2016040309.jpg
ヴィンテージ風ウェディングケーキのようなデザイン!これもお友達の合作だそうです!
オシャレだなぁ・・・♡

2016040306.jpg
ピオニーのお花が可愛い☆

2016040307.jpg
そしてShibukoのイニシャルSとパールまでついてなんてエレガントなんでしょう!
私をイメージして作ってくれたとおっしゃってくれて、もう本当に感激!
実際の私はこんなにエレガントじゃないんですけど・・・いいんですか!
でもうれしいからありがたく頂戴することにします♪

予定日まで1週間となり、「やっと赤ちゃんを迎える準備が整ったかな」と思えたこの週末。
だいぶスロースタートな3人目です。苦笑
でもきっと赤ちゃんも母親がこんなだってわかっているから、今まで出てこなかったんでしょうね。
ありがたいことだぁ~!
先週までは、旅行、ベビーシャワー、ケーキ教室、ガーデンセール!と予定が目白押しでかつ入院バッグの用意もできていなかったので「絶対にまだ産めない!」と思っていたけれど、今週はこれといった予定もなくあとはのんびり赤ちゃんの到着を待つのみ。

数日間の静けさを楽しみたいと思います。
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/728-4c331bfd

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
5178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
606位
アクセスランキングを見る>>
