
Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
Posted by Shibuko 

センチメンタル・プレゴ☆

Posted by Shibuko on 19.2016 子育て 0 comments 0 trackback
3人目は早く出てくるって誰がいったー!
ついに41週突入。
そして促進で出産することになりそうです。

でも、何事も終わりが見えてくるとちょっと嬉しいような淋しいような気分になるもの。

卒業式、部活の引退試合、長年勤めた会社の退職、新天地への引越しなど色んな節目が人生にはありますが…

3人目の出産を目前に控えた私はまさにそんな節目どきのセンチメンタルな気分でいっぱい。

赤ちゃんがお腹の中から力強く蹴ってくれること。

お腹が張って横になっているとグラスにお水と氷を入れて2階まで持ってきてくれる息子ちゃん。

眠気に勝てずにウトウトしているとお気に入りのピンクのうさぎブランケットをままのお腹にかけてくれる、もうすぐお姉ちゃんになる姫。

疲れてカラダもココロも思うように動かず大声で子どもを怒鳴りつけて泣かせてしまったこと。

私の右側に背中を丸めて収まってモゾモゾっと動いてお腹の右側だけぐーんと盛り上がること。

息子ちゃんが「やしゃーく、やしゃーく」とお腹を撫でてくれること。

姫が私の出っ張りをみて「赤ちゃん、おっぱい、おっぱい!」と指差し確認をすること。時には「ママ、調子悪いから」と伝えたら心配そうに「ハイ」と呟いてソーッと部屋の扉を閉めてくれる事。

旦那さまが仕事から帰った後に料理もして子供を寝かしつけて片付けもしてくれること。

このお腹の丸みを授かるのも最後かもしれないこと。

お互いのベクトルが向かい合った相思相愛で二人っきりの兄妹でいるのもあと数日かもしれないこと。

そんな事を毎日考えている日々。

一度動き出したら砂時計のように流れていってしまう今この瞬間。

忙しさの荒波に飲まれていってしまう記憶のカケラ。

でもどうしても覚えていたい穏やかで優しい最後の日々。

とびっきり幸せで、賑やかな新しい冒険が始まる前のカウントダウン。

息子ちゃんのキラキラが溢れでるような笑顔。

姫のはにかみスマイル。

頑張る旦那さまの横顔。

だからママは毎日みんなをしっかり目に焼き付けてるよ。

そしてパワーをもらってる。

赤ちゃんが産まれたら、きっと「やしゃーく、やしゃーく」と赤ちゃんを撫でてくれるよね。

泣いてる赤ちゃんにブランケットをかけてあげられるよね。

子どもたち3人と私のことをいっぺんに力いっぱい愛してくれるよね。

だから私も約束する。

この穏やかで柔らかな毎日を忘れない。

赤ちゃんが産まれたら今以上に家族みんなにいっぱい愛情をふりそそぐよ。

時には疲れて大声を張り上げてしまう事もきっとある。

でも覚えていて、みんなの事が大好きだから。

家族でいてくれてありがとう。
三人目を授かってさらに家族の優しさと温かみを知った。

さて、そろそろカウントダウンが始まったようですよ。

2016040310.jpg
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/727-52e1f878

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
6782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
841位
アクセスランキングを見る>>
