スポンサーサイト

Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
Posted by Shibuko 

ガーデニングショップ巡り

Posted by Shibuko on 13.2016 お花・ガーデニング 0 comments 0 trackback
金曜日のこと。

お友達に、ガーデニングショップに行かないか、と誘われました。

わが家のだだっ広い土地には花と呼べるものは大変少なく、椿がちょこっと咲くくらい。
あとはたいがい高木か、シュラブと呼ばれる低木の類ばかり。
まったくもって色味も色気もない庭なので、できればお花の一つや二つくらい植えたい、というのが前々からの希望だったので、二つ返事で行くことを決めました。

当初の目的地はChapel HillにあるNiche Gardens
チャペルヒルといってもDurhamからいくと実際にはCarrboroを越えた先にあるので、もはやただのど田舎でしたが。
友達いわく、かなり苗の品揃えはいいけれど高いそうです。
店員さんにお値段の理由を聞いたところ、ここではすべての苗が人の手で農薬などを使わずに作られているから、とのことでした。
お子さんなどが庭の植物に触れるのだったら、なるべく農薬など使っていないものが好ましいですもんね。

結局、Carrboroの日本食レストランAkai Hanaでお昼を食べてそのあとCarrboroにある他二軒もはしご。
Southern States
こちらはバードフィーダーやペットフードなども扱っているわりと大きなガーデニングショップ。
おしゃれな感じはないですが、何かと便利なガーデニングショップといった感じ。
植物の苗、木などがおいてあり、こちらも若干お値段は高め
なので、また聞いてみました。するとこちらは商品のすべての植物に1年保証がついてるそうです。
植物に保証って初めて聞いた・・・!
でもせっかく植えた木や植物が枯れてしまったら悲しいのでうれしい制度ですね。

Fifth Season
Southern Stateから1ブロックほどの距離にあるこちらのお店。
こちらはまぁなんともCarrboroらしい見た目、ラインナップ。
なんと、ガーデニング&地ビール作りのお店。笑
店内にはフェアリーガーデンやテラリウム用の材料がたくさん、そして家で地ビールを作るための材料とキットなどを扱っています。
ガーデニング関連の雑貨もちょっとかわったものやおしゃれなものが他店と比較して多い印象。
その代わりに苗の数は少ないですが。

結局3軒をはしごしたのですが、どこもそれぞれに特徴があるので、目的に応じて使い分けしたらよさそうです。

ちなみに今回私も友達にならい、苗を10個くらい買ってきました。
前々からほしいとおもっていたラベンダーにお花を数種類、それから花のつく低木をいくつかと肥料や土など。

ちょっと散財してしまったような気がしますが、美しいお庭つくりのためにも一念発起して頑張りたいと思います!
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/715-cd096e18

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
5178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
606位
アクセスランキングを見る>>
