
Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
Posted by Shibuko 

ノースカロライナ発祥クリスピークリームドーナッツ☆

Posted by Shibuko on 06.2016 ノースカロライナ・ダーラム 0 comments 0 trackback
ボストンからお友達が遊びに来てくれていたので、ちょこちょことノースカロライナならではのスポットへお連れしていたりしたのですが、最終日に何したい?と聞くと「Krispy Kremeに行きたい」とご所望。

うちから車で15分以内のところへあるのでお安い御用!
気になってはいたけど、甘党ではない私は行くこともなかったのでこれはいい機会だ♪

クリスピークリームは1937年にノースカロライナのウィンストンセーラムエリアに創業、イーストを使ったフレンチ流レシピのドーナッツが特徴
日本には2006年に新宿のサザンテラスに一号店が出店されましたよね。
当時サザンテラスから徒歩1分のところで働いていた私は、雨の日も夏の猛暑にも毎日行列をなす光景を横目に通勤していたのがとても懐かしいです。

というわけで行ってきました。
2016030418.jpg

娘ちゃんはドーナッツといったら嬉しそうにピョコピョコ飛び跳ねております。
2016030413.jpg

まだわりと新しい店舗のためか、内装は清潔でポップな感じでワクワク。
イースターやSt. Patrick's Day限定メニューもありましたよ☆うさぎやらひよこやらクローバーやらととても可愛かったです♡
2016030414.jpg

山積みの帽子
観光目的の私たちにはたまらない。笑
2016030415.jpg

早速ドーナッツを買って店内で食べていくことにしました。
テーブルは4人掛けテーブルが3つ、ハイテーブルとソファー席がそれぞれ4人掛けとすごく広くはないもののちょうどいい席数。

私たちも山積み帽子の前を陣取り、娘ちゃんに帽子をかぶせて「はい、チーズ☆」。
2016030416.jpg

ちなみにドーナッツは甘党でない私の味覚には激甘。私は日本のミスドのほうが好みです。
でもアメリカ人やアメリカ歴の長い人には普通レベルではないでしょうか。

店内には巨大ドーナッツマシーンが鎮座していて、何千ものドーナッツを揚げていました。
2016030417.jpg

私たちが食べている間にも30個とか買っていくお客さんが何人もいて、アメリカの体型はこうして作られるんだな、としみじみ実感。笑

店内にはコーヒーマグやコーヒー豆、ロゴ入りTシャツやおもちゃのクリスピークリームトラックなどクリスピークリームグッズがたくさんあり、お土産になりそうなものもたくさんなので、観光目的としては本当におススメです。
長方形の缶素材でできた箱はドーナツ6個入れて$6.99とお買い得なので、ちょっとした手土産や差し入れにもちょうどいい。

私は6個もドーナッツは消費できないので缶だけ購入。缶だけのお値段は$4.99
2016030501.jpg

2016030502.jpg 2016030503.jpg
ドーナッツは6個ぴったり収まるサイズです。

まぁ、その手のものは日本でも買えるのかもしれないけれど、NC発祥のドーナッツ屋さんグッズをNCで買った!ということに意義があると思いますから。
シアトルにいってスタバグッズを買うのと同じ感覚でね。

お客様がノースカロライナへ遊びに来られた際にはちょこっと足をのばしてみるのもいいかもしれませんよ!
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/713-10b79d4b

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
5178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
606位
アクセスランキングを見る>>
