
Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
Posted by Shibuko 

えっ!今日猫の日なの!?

Posted by Shibuko on 23.2016 0 comments 0 trackback
Facebooや他の方のブログを見ていて気付いたこと・・・

えっ、今日猫の日なんですかっ?(日本ではすでに日付は変わっているけど。)
そしてカレンダーを見てみると、見事に2(ニャン)22(ニャンニャン)でした。

なので、わが家のニャンです。
2016021705.jpg

最近友人に言われて気づいたことなんですが・・・

2016021704.jpg

どうやら月夜(ツキヤ)さんはメインクーンの雑種である可能性が高いということ。
メインクーンの特徴を見ていると、身体的特徴がいくつも当てはまります。

ホワッホワのしっぽ
ふさふさの耳毛
耳のてっぺんのとんがり毛

性格も確かに・・・な点がたくさん。

遊び好き
前足を使って水を飲む、水のボウルをひっくり返す(←これ重要!ただのおバカさんかと思ってましたけどそういう種類と聞きば納得。)
水が好きで、子供がお風呂に入っているとお風呂の横で羨ましそうにソワソワうろついている
高めの鳴き声

成猫になるまで4~5年かかるそうです。
そしてジェントルジャイアントと呼ばれるそうで、かなりでかくなるんだとか!

どうしよう、ものすごい巨大猫になったら・・・。ちょっと心配だなぁ。
今はまだ生後1年にも満たないので普通のサイズなんですが。

なんてそんな話をしていたら、けむりさんの登場。

2016021706.jpg

こちらはロシアンブルーによく似たアメリカンドメスティックショートヘア。
けむりさんのことも今度調べてあげますからね~。

ま、そういうわけでニャンニャンニャンでした。

ちなみにただのグチですが、わが家の庭とご近所さん一帯では近頃鳥がものすごくうるさいです。
すごーくうるさいんですよ。

あぁ出会いの季節なのって感じなんですが、500人くらい集まったお見合いパーティーで全員が自分の自己紹介と電話番号を大声でずーっと叫んでいるかのごとくうるさい。
種類も単一ではなく複数種がそれぞれに叫びまわっているのでホントに勘弁してほしいです。
しかもたまにそこにリスも便乗してるって話。
たまに猫を放ってやろうかと考えるほどです。
考えるだけで実行はしないですけどね…。
いつになったら止むのか、それが毎日気掛かりです。
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/708-dbfeed73

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
4321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
509位
アクセスランキングを見る>>
