
Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
Posted by Shibuko 

バレンタインは女子らしく♡

Posted by Shibuko on 15.2016 美容・ファッション 0 comments 0 trackback
バレンタインでしたね♡

友チョコ、義理チョコ、本命チョコ。日本には色んなチョコヒエラルキーがありますが。

アメリカでは恋人・カップル同士の場合はチョコではなくプレゼントを男女間で方向関係なく贈る習慣があります。男性から女性に、女性から男性に、花を送ったり、ファッションアイテムを送ったり、食事にいったり。
アメリカ人の友人は旦那さんからバレンタインデーに洗濯機と乾燥機をもらった(というか購入した)という人もいました。笑

また親しい友人同士の間、学校のお友達同士でもギフトの贈りあいというものは存在して、子供たちはスクールにキャンディーやステーショナリーを持って行ったりもします。

国が違えば色々習慣も異なるわけですが、いち女子である私にとっては心躍るイベントであることは変わりはなく、今年はおひとりさまを満喫しているもののバレンタインデーにイベント事に誘ってくれた親しい友人にはプレゼントを用意しました♡

今年のプレゼントはちょっと豪華・・・。
いつもいつもとーってもお世話になっているからね。

ToccaのトラベルセットギフトBox♡
コスメ好きの人で知らないひとはいないですよね。
2016021315.jpg

中身はこんな感じ。
アイマスク、パルファン、キャンドルとマッチのセット。
旅行に行った時にもお気に入りの香りで快適に過ごせるように、っていうセット。
2016021317.jpg

実は友人の分だけでなく自分の分もちゃっかり購入。笑
2016021316.jpg
ピンクのほうが友人に贈ったもので、緑のほうが私のもの。ピンクはToccaを代表するシリーズ『クレオパトラ』、グリーンは『フローレンス』。私はガーデニアの香りが好きで、ハンドクリームもグリーンを使用中。

まぁ、私はしばらく旅する予定もないんですけど・・・。出産のときに病院に持って行こうかな、などと思っています。
(アメリカの場合、病院によっては「アロマ持っておいで」とか言われることもあるので。さすがに火を使うものはだめだけど。)

そして先日紹介したこちらのエアープランツのアレンジも実は彼女のために作ったもの。
このワークショップがあるよと教えてくれたのも彼女なので、ステキな情報をシェアしてくれたお礼もかねて。
2016021314.jpg

そんな彼女も先日映画に一緒に行った際にいろいろプレゼントを用意してくれて、ファッションリング、ベーキングセットやハンドクリームなどを頂きました。

このハンドクリームはAnthropologieに一緒に買い物に行ったときに買ってくれたもの。
Illumeというフレグランスキャンドルを出してる会社のコスメライン『Momentary』。
2016021318.jpg

パッケージがとても凝っていて、ちょっとしたギフトには最適ですよね。
特にこの時期乾燥がひどいからハンドクリームはいくつ持っていても悪いことはないですし。
2016021319.jpg

早速お出かけ用のバッグに忍ばせました♡

こんな風にコスメアイテムを女子同士で贈りあうなんていうのも楽しい習慣のひとつ。
女子で良かったなと感じる瞬間です♡

いつも子育て一辺倒ですが、たまには自分の女子力を振り返りつつ底上げするためにも、心躍る可愛いアイテムはマストだな、と思った2016年のバレンタインデーでした♪
Tocca Travel Gift Box $48 (Anthropologie)
Green stemless wine glass $20 (Anthropologie) (テラリウムとして使用)
Momentary Lavish Hand Cream $20 (Anthropologie)

関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/702-541fe778

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
5059位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
664位
アクセスランキングを見る>>
