FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Shibuko 

La Farm Bakeryに行ってきました

Posted by Shibuko on 13.2013 ノースカロライナ・ダーラム 0 comments 0 trackback
今日はお友達とトライアングルの中でもとても有名なパン屋さんの、La Farm Bakeryに行ってきました☆

お店は外にテラス席が10席ほどあり、中はレンガを基調としたヨーロピアンなたたずまい。
店内はとても大きくて、入り口側はパンやバターなどがところせましとおいてあり、
入り口から奥に入ったエリアはお食事ができるテーブルがたくさんありました。

今日いった時間は11時過ぎごろだったのだけど、その時間帯でもかなりのこみ具合。
特に小さいお子さん(赤ちゃんが多かった!)を連れたママたちが多かったかな。
私もそのうちの一人。ウフフ☆

なんだかメニューがあちこちに書いてあって種類も豊富だし、ちょっと圧倒され気味だった私。
(正直いうと、あのレイアウトは初めて来た人にはちょっと不親切かも。)

そしたらお兄さんがカウンターの中から声をかけてくれました。

「いらっしゃいませ?ご注文はおきまりですか?」

「いえ、何を食べようか迷っていて・・・」と戸惑い気味の私。
そしたら、「ランチメニューはそこにおいてありますよ」と。そして今日のオススメなども教えてくれました。

しばらく悩んでお友達がクロックマダムがオススメだといっていたので、
お腹のすき具合と相談して、卵ののっていないクロックムシューを注文することにきめ
カウンターの後ろのほうで順番を待っていると「こちらで注文とりますよ」と、さっきのお兄さんが声をかけてくれました。

とても感じのいいお兄さんだったので、
「ここ、とっても大きいお店なんですね!実は今日来るの初めてで・・・」と話しかけたら
「そうなの!?それだったら、特別なものを用意してあげるよ!」といってなにやらカウンターの後ろでゴソゴソ。

「これ、ホワイトチョコレートバゲット。これを食べたらやみつきになってまたきっとお店に来たくなるよ!」

まぁウレシイ☆
心の中では「あと2週間でボストンにお引越しだから、もうきっと来れないんだけど~!!」と叫びながら
東京にいると、なかなかこんな風にサービスをつけてくれるところって少なくて
こんな風に親切にしてもらえるノースカロライナっていいなと思いました。

お店の雰囲気にちょっとおされ気味だった私は、このお兄さんのおかげで一瞬でLa Farmのファンになりました☆

その後たべたクロックムシューはアメリカ風でパンが穀物パンでしたが、とってもおいしかったです。
一緒にいったママ友に子供をしかる時はどうしたらいいのかなど、日々の子育ての考え事などを話しながら
とっても楽しい時間を過ごしました。
ふだん、Caryまで足を運ばない私ですが・・・このLa Farm Bakeryはぜひ一度お試しあれ☆

La Farm Bakery
4248 Cary Parkway
Cary, NC 27513
tel 919 657 0657
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/70-21313ac3

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
3726位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
448位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。