
Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
Posted by Shibuko 

一足お先にバレンタイン☆

Posted by Shibuko on 11.2016 料理~パン・ケーキ・菓子~ 0 comments 0 trackback
今週末はバレンタインですね☆

2016020904.jpg

今年のバレンタインデーは私一人っきり・・・

というのも夫がヨーロッパ出張に伴い、明日から子供二人を連れて10日ほど不在にするため。
夫は平日は仕事があるので、週末に子供たちをアイルランドの祖父母の家に預けて面倒を見てもらう予定。
こんなこと今までしたことないし、母とも父とも離れるなんて経験を子供たちはしたことがないので一抹の不安はあるものの、上の子はきっと大丈夫だろうという確信があるし、下の子も上の子さえいてくれたら問題ないんじゃないかなと、楽観的に考えています。

だって私にも一人になる時間が必要だー!
夫が出張の間にずっと一人で見てるんだからー!

というわけで。
一人さみしくバレンタインデーを迎える前に子供たちと(夫はまた出張。)バレンタインデーを少しだけお祝いしました☆

お祝いといっても、ハート型の手作りチョコドーナッツを食べるだけ。笑

2016020901.jpg

二人ともお口のまわりチョコでべったべたよ・・・
2016020902.jpg
2016020903.jpg
でもいい笑顔!

今回は姫がスクールに行っている間に、息子ちゃんとドーナツを初めて手作りしました。
息子ちゃんには型抜きとチョコのトッピングがけを手伝ってもらい、生地やカスタード作りや残りの作業は私が。

姫のお迎えの時間には、作ったドーナツを持っていき姫と息子ちゃんの担任の先生にもちょっとずつおすそ分けです♪
息子ちゃんは先生たちに「ドーナツ作ったよー!」とほくほく顔。
先生たちも喜んでくれてよかった。クラスでイベントごとがあるみたいなのだけど子供たちは参加できないから気持ちだけでもね、というちょっとした親心。

なーんて、本当は私がドーナツを作ってみたかったというだけ。エヘ。

今朝は姫がいうことを聞いてくれなくて「早くアイルランドにいけばいいのにー!ムキーッ!」などと思っていた私ですがきっと3日もすれば子供たちに会いたくてそわそわしちゃうんだろうなぁ。
その時はこのチョコ笑顔をみて癒されようと思います。

パパも子供たちも気を付けていってらっしゃーい☆
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/698-4f4db842

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
5178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
606位
アクセスランキングを見る>>
