
Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
Posted by Shibuko 

今年もクリスマスプロジェクト開始♡

Posted by Shibuko on 04.2015 手作り 0 comments 0 trackback
この四年、毎年恒例となっているフレッシュなモミを使ったクリスマスリース作り。

去年は割と引っ越ししたばかり、一昨年は出産直後で一つだけ作って終わってしまったのだけど、今年は最低でも2つ3つは作りたいなと思い、この数日で準備もちょびっとずつ進めています。
主に材料の調達、そしてリースにつけるリボン作り、かな。

リボンは数年作ってなかったので最初の1-2個はなんだかへにゃっとしてたけど5個も過ぎればだいぶ形が整ってきました!

で、だいぶ準備が出来たので第一弾作ってみました。

周りの家がもうすっかりクリスマス一色で玄関のドアにリースが飾られてないのはわが家だけとなってしまったので、まずは早急に玄関のリースから。



遠くからも目につく物だから『大きさ』、『色の明るいオーナメント』、クリスマスらしさを彩る『赤いリボン』、近くで見たときのための『松ぼっくり』をつけたらかなりトラディショナルなリースに出来上がりました。

室内用には、ユーカリを使ったり他にも色々細かいデコをしてこうと思うのだけどだいぶ久々に作る第一弾だし、まぁ近くで見る人なんてそう多くないし…という色々な理由からこうなりました!



こうみてもらえばわかる通り松ぼっくりなんて全く持って目立たないので!

息子ちゃんは出来上がりを見せたら「うわぁー…かぁわいいー…!!」と大絶賛してくれて本気で照れる母。笑
いやいや、相手子どもだから!本気にとらない!と地味に一人ツッコミをしながら
「まあぁ…なんてツボを心得た良い息子なんだろう!」と母は感動です。
でも別な意味で母は君の将来が心配だっ!

製作にかかった時間はおよそ1時間半。
私がガレージで作業をしている間、子どもたちは元気に外を駆け回ってました。

アパート住まいの頃だったら家の中でやるしかなかったからその間子どもたちもテレビ見せたりしてたけど、こんな風に作業出来るなんてウィンウィンだな。
罪悪感を抱えずに出来るって素晴らしい。楽しい。
しかも私はiPadとスピーカーを側に持ち出してJazzyなクリスマスの音楽を聴きながら作業。
罪悪感ないだけでなく、リラックスモードで作業出来てだいぶ気分がスッキリです!

さ、2個目はどんな風に出来上がるだろうか♪
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/674-6107c15d

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
8338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
996位
アクセスランキングを見る>>
