スポンサーサイト

Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Shibuko 

冬のガーデニング

Posted by Shibuko on 29.2015 お花・ガーデニング 0 comments 0 trackback
友人からこんな本を頂きました。



カロライナエリアでの月別ガーデニングインデックスです。

ガーデニングに興味は昔からあるもののどこから手をつけていいかわからず攻めあぐねている私。

そしてアメリカ人の友人は最近ガーデニングを始めたので私にも色々見知った事を教えてくれたりして、先日は南部最大と言われるらしいガーデニングショップに二人で行ってきたのです。

SanfordにあるBig Bloomersというガーデニングショップ。
私の住んでるダーラムからは車で50分程の、田舎道をずっと行った所にあります。

秋も終わりということもあってか南部最大という割には品揃えはまあまあ。
グリーンハウスはすごく大きく全部見て回るのには時間がかかるので興味のある列だけをサラッと見るだけでも十分でした。
うちの姫が花好きなこともあるのでパンジーと多肉系植物、それからヒヤシンスの球根をお買い上げ。

そして同じく田舎道の途中、うちから割と近くにFor Gardens's Sakeというガーデニングショップがあり以前から気になっていたのでここにも立ち寄る事に。

そこはBig Bloomersと比べれば小さいけれど、しっかり手入れの行き届いた植樹用の木から花までが取り揃えられており中にはものすごく手頃な値段になっている植物などもありました。

特に大きなスナップドラゴンの苗が$6と破格のお値段で友人がお土産にと黄色のスナップドラゴンの花を買ってくれました。

出かけるときは「きっとそんなに買わないかもしれないし〜」なんて言っていたけど帰ってきた時には新しい小さな命たちに囲まれてホクホク♡
私って現金だなぁーっ!

買ってから数日は地面に霜が降りるほど夜の気温が下がっていたのですが、ここ数日は気温も20度近くになっていたのでガーデニングにも最適。
(私が外に出るのが嫌にならないという意味も含め…。)

なので数日かかりましたが、貰った本を参考にやっと植えました♡


地中の深くにはヒヤシンスの球根も入れてるので冬を越した子たちが春に芽を出してくれるのが今から楽しみです!

と言いつつ、ガーデニング初心者の私ですので、息絶えることなく育てきれるか
かなりドキドキです…
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/671-4fb6f46f

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
6913位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
811位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。