
Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
Posted by Shibuko 

『本格的』の英語

Posted by Shibuko on 29.2015 英会話 0 comments 0 trackback
パソコンに手を出してみたけどパスワードがかかってて開けません〜!

というわけでもう私も限界なのでテキストだけでも書きたくて今日はちょっと気になる英語ネタ。

cookpadを読んでいてふと目に留まった単語『本格的』。
そういえば、英語で『本格的に』って辞書の訳では【in earnest】って出てるんだけど・・・あまり言わないなぁと。
私は多分一度も使った事ない。

例えば「本格的に雨が強まってきたなぁ」とか。

英語だったら It started to rain seriously. ...started to rain really badly. なんて言えるかな。
この場合は「深刻に」とか「大変ひどく」と言い換えられるかもしれません。

「2年前から本格的に英語の勉強を始めました。」
I started to learn English seriously two years ago. とかどうだろう?シンプルで伝わりやすいんじゃないかと。
2年前から真面目に英語を勉強をし始めました、と。

じゃあ、「本格中華」は?
まあ妥当なのはauthentic Chineseだろうなぁ。でもちょっと違う気も。

でもね、seriously のほうがin earnestよりは当てはまりやすいような気がしませんか?
英語が得意なみなさま、これは違うんじゃない?などありましたらどうぞ色々なご意見お待ちしてます♪
こんな風に改めて考えてみると、最近は英語に引っ張られて「本格的」ってあんまり使っていなかった気がしてくるなぁ。

文法はすこぶる苦手な私のプチ英語ネタでした♪

来週はカリブ海へ行って参ります!今年のトリップアドバイザーで世界のベストビーチに選ばれた所らしいですので、たくさん写真を撮ってきます。


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/658-7b6fb8c9

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
3968位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
473位
アクセスランキングを見る>>
