スポンサーサイト

Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Shibuko 

英会話の教室を始めたい。

Posted by Shibuko on 08.2015 ノースカロライナ・ダーラム 1 comments 0 trackback
突然なお話で恐縮ですが、英会話教室を開きたいと思っています。
「あっそ」という方、どうぞ素通りしてください。



実は私英語の教員免許を持っています。
アメリカに来ることが決まった時、「あぁ、なんて役に立たない科目を選んでしまったんだろう」と思ったこともあります。
現地の日本人学校で先生になるのは密かにいいなぁなんて思っていたので。でも現地校で生の英語に毎日触れる学生さん相手に教えることなんてほとんどないでしょう?

ですがよく周りを見回してみれば、英語が思い通りに話せず困っているお友だちもたくさんいる事実。
ときたまどうしてもわからないことがあれば質問してくれる方もいるのですが、その方の勉強を常に見てるわけではないので全てを訂正してあげることや訳してあげることはできず、どうしてそうなるのかを5分やそこらの時間で説明できるわけではなくもどかしい気持ちになることも。

特に日本人に足りない会話力の部分は経験でしか改善できないのですが、ESLなどでは他国勢に圧倒されて結局喋れずに帰ってくる日本人は1人2人ではないんです。

そんな方達の英語力アップの力になりたくて、私が学んできた方法、私なりの独自の教え方で少しでも突破口になれればという気持ちでいます。
文法力のある方がほとんどなので一度突破口が見出せればそこからはきっと私の手助けなど必要ないのでしょうけれど、そこまで辿り着く近道を作ってあげたいのです。

そんなわけで始めたい、と思っているので始めます。少人数制の英会話教室。
とりあえずお友だちのお友だちなどで興味のある方をご紹介頂いてというレベルですが、初めの一歩を踏み出してみないことにはうまくいくかいかないかなんてわからないので。

第一回は8月13日(木)を予定しています。
ご興味のある方、どうぞご連絡下さいませ☆

初回は美味しいお茶とスイーツをご用意してお待ちしています♪
関連記事

私も習いたい!!
私の場合、文法が全然伸びず、、なぜでしょ笑。ボストンの学校で他は上がったのに文法だけ全く。先生も、わからない、、と(*_*)
2015.09.12 13:06 | URL | Lily #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/653-f6bb60ae

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
6782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
841位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。