
Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
Posted by Shibuko 

サックリとさっぱり塩ラーメン

Posted by Shibuko on 05.2015 料理 0 comments 0 trackback
私がラーメン狂なのは周知の事実(なの?)ですが。
NCで一番美味しいラーメンといったらやはり今の所は家で食べる『マルタイ九州シリーズに自家製チャーシュー・メンマ・味付け玉子のせ』と言わざるを得ません。
だってさ、外で食べたら海苔だってとろけないしさ、カタメでは出てこないしさ、メンマなんてなかなかお目にかかれないですよ!

というわけで本気のラーメンは家に限るわけですが、じゃあちょっと食べたい時のラーメンと言えば?
残念ながらやっぱりこれも家が一番。だってちょっと食べたいだけなのに1杯$15とかありえないじゃないですか。マルちゃんラーメン15杯食べれちゃうって。

というわけでそんなさっくり食べたい時のラーメンを作ってみました。
ズバリ、さっぱり魚介系塩ラーメン。
2005072403.jpg
でも魚介系といってもそんなにがっつりじゃなくほんのりですよ。懐かしい&ほっとするお味、的な。

ウェイパーと出汁パックがあればラーメンスープは簡単にできるので、中華麺さえ常備してるならものの15分以下で出来上がり。
今時海外在住だってウェイパーもってる家庭はたくさんありますよね。
ついでにだしパックは茅の舎があると完璧。

詳しい作り方は私のCookpadのほうへ掲載しています☆

余ったスープはそのまま保存容器に入れて冷凍しておけば食べたい時にささっと使えます。
もしくはチャーハンのお供に!(なんでチャーハンて必ずラーメンスープと一緒に出てくるんだろうね!!)

旦那さんのお夜食に、軽い昼食に、食べたい時に!ぜひ作ってみてください。
簡単なのは間違いないですから騙されたと思って。笑

はー、早くNCで美味しいラーメン屋に出会いたい・・・
先日どなたかがFacebookにRaleighの新しいラーメン屋を載せてたのでそこを試してみませうか。

美味しいラーメン屋情報お待ちしてます!
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/651-6d7f3e09

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
5307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
648位
アクセスランキングを見る>>
