番外編:リスの昼寝

Posted by Shibuko on 18.2015 0 comments 0 trackback
猫たちは家の中で大いに私たちを楽しませてくれますが、実は家の外にも動物がたくさん。
鳥の種類が豊富でカーディナルにブルージェイズ、(野球のチームか!)アメリカンロビンにブラウンスラッシャー、キツツキやスズメにカラスなど。でも中でもよく遭遇するのが、リス。

地中に埋めたドングリをほじくり返して庭の植木の周りは穴だらけなんてこともしょっちゅうですが。
しかもわが家の庭の遊歩道を歩いていれば木の上から威嚇してきたりとか。結構図々しいのよね。
「クァーッ」って鳴くんですよ。この家に住むまでこれがリスの鳴き声だって認識していませんでしたけど、人生何事も日々勉強です。

そして先日珍しい光景を見かけました。わが家の魔法のキッチン窓から。
リス昼寝中です。


2015052907.jpg

だいたい遭遇するときは庭を掘っているときか多数で追いかけっこをしたりして動き回ってるのでジッとしているリスを見るのは大変珍しい光景です。

こんなものが見えるのが私のキッチンのお気に入りです。
他にもカーディナルの赤ちゃん雛が見えたり、アラレが降ってきたり、変化が豊富なのがイイです。
日本ではご近所さんが近すぎて窓は磨りガラスだったりするから贅沢だなと思います。

どうも新居に引っ越してからというもの環境変化に対応しきれておらずウジウジしておりますが、もうすぐブレイクスルーできるはずと信じて頑張ります。

リスさんよ、あまり庭をほじくり返しさないでおくれ〜。
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/642-45cce0e9

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
3401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
409位
アクセスランキングを見る>>