FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Shibuko 

ネイルのお手入れ=美意識の高さ?

Posted by Shibuko on 22.2013 美容・ファッション 0 comments 0 trackback
先日、友人のフェースブックの投稿に「美意識は爪に表れる」という一文があった。

どうしてもそれが気にかかって、「確かに私は爪などに手をかけるほどマメじゃないし美意識も高くない」と納得。
でも全く美意識がないわけかと問われれば、そういうわけでもない。
なんだかモヤモヤとした気持ちを抱えていました。

すると、「つまり爪を手入れしていれば、この人美意識高い!!!」って思ってもらえるのか、という逆転の発想が。
これはうまい話だなぁ。
私はそこまで美意識は高くないものの、爪の手入れをするだけで、いいレッテルを貼ってもらえるなら、それをするだけの時間はある・・・

では実際どうしたものか。
正直、専業主婦での子育てはそんなに大変じゃないけれど、走り回る子を連れて、ネイルサロンで1時間、というのはあまり現実的じゃない。
旦那さまに週末子供を預けて「じゃぁ、ネイルサロン行ってきますね」じゃ、叱られて主婦はクビになるだろう。

どうしたものか。

そこで見つけたのが、ネイルドレス。要は爪シール。
シールといっても子供だましのものじゃなく、ちゃんとデコされていてかなり可愛い!
剥がすときは除光液を使うので、もう本当に貼るマニキュアって感じかな?



これを使って見ることにした。


Walgreensで購入で約8ドル。
22枚入りなので普通に使って、2回はいける。
私はいつも爪は短くしてるほうなので、長さが半分で足りるからこの2倍使えるってこと。
オトク~!!

10日間使えると書いてあるけど実際どれほど持つかは、試してみまーす。

とりあえず、美意識手軽にアップしてみました☆チャンチャン。笑
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/64-3107c4d6

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
3726位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
448位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。