スポンサーサイト

Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Shibuko 

半年遅れのクリスマスプレゼント*Dana Kellin

Posted by Shibuko on 02.2015 Made in America 0 comments 0 trackback
少し前の事。

大雨の中をホタルが飛び交うある夜、「あ、そういえば今日郵便チェックしてない」と思い、雨足が弱まったのを見計らい、サンダルに足を引っ掛けて郵便ポストを見に行くと、いくつかの封筒と小包が二つ。

ひとつは旦那さまあてのamazonと私あてのオンラインショッピング。
私あてのは待ちわびていた姫の靴だったので早速家に戻って、わくわくしながら箱をあけ、amazonの箱はその辺にぽいっと。

旦那さまは子どもたちを寝かしつけ、階下へ降りてくると小包を見つけるやいなや、「すみません、ちょっと注目してもらえますか?」とのこと。
子ども靴に夢中だった私は、はてなんのことやらと思い顔をあげると、これ開けてみてと黒い箱を手渡されました。

いったいなんだろう?

紙製の黒い手に乗るサイズの箱を開けると、さらに手触りの良い黒い箱が。
ニヤリと笑って「マトリョーシカか何か?」と問えばいいから、と先を促され箱を開けてみると・・・

fc2_2015-06-22_17-45-26-763.jpg

グリーンの石と細工の細かいゴールドのフレームのピアスが!

もしや、これは・・・!

「これ、なんのピアスかわかる?」としたり顔の旦那さま。
わかる、わかりますとも!これはもしかしなくともDana Kellinのピアス!
私がケープコッドのギャラリーで1年半前にいいなぁと言ったブランドです。もちろん、この日のためにわざとらしくほしいことはアピールしておいたけど、まさか覚えているとは!

Dana Kellinは日本での知名度はそれほどないと思いますがBarneys New Yorkなどでは取り扱いがあるらしく、アメリカでは超メジャージュエリーブランドではないけれど、高級ブランドとして認識されているブランドで、繊細なコイルワークと石の色使いや形のバランスがそれは美しく、私が一目ぼれしてしまったアーティストブランドです。

箱には旦那さまから「ハッピークリスマス!忘れてたわけじゃないよ!」と言添えが。
「わたし、まだクリスマスプレゼントもらってないし~」と半年間言い続けた甲斐がありました。

そう、半年遅れのクリスマスプレゼントですが、こんなに素敵なものならちょっとくらい遅れたっていいかな。

さ、次は誕生日プレゼントもまだもらってないことアピールしないと。
(私の誕生日はクリスマスの1週間前。こっちも半年以上遅れてます。笑)

日本人に知られているアメリカのものって実はすごくマーケティング上手な大企業のものばかりなんですよね。
でもアメリカにはまだまだ知られていないブランド、メーカー、アーティストなどはやまのようにあってそんな中から自分のお気に入りを見つけるのがアメリカ暮らしの楽しいところでもあります。

Dana Kellinもそのひとつ。
目にする機会がありましたら、ぜひ足をとめて実物の美しさを堪能してくださいませ☆
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/632-49f3f2f0

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
3787位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
465位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。