スポンサーサイト

Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
Posted by Shibuko 

友人の誕生日はVin Rougeで

Posted by Shibuko on 19.2015 ノースカロライナ・ダーラム 0 comments 0 trackback
昨日は友人の誕生日でした。

アメリカに来てから4年が経ちますが、その初めからずっと仲良くしてくれている友人です。
以前同じアパートに住んでいて、彼女は色んな事に興味を持つので、その伝で色んな事を教えてもらっています。
そのかわりに私はご飯を作ったり、ソーイングをしたりするわけなんですが。

今は私たちが家を買い、彼女と旦那さんも8月に家を購入することになっているので、家具を一緒に見に行ってはあーでもない、こーでもないといい、私が自分用に買うアイテムは彼女のぶんもお揃いで買い、彼女が読み終わったインテリア雑誌ー「ハウス・ポルノ(家版官能雑誌)」と彼女は呼ぶ(笑)ーを回し読みしたりしながら楽しい時間を過ごしています。

そんな彼女のバースデーは彼女のリクエストでダーラムのVin Rougeにて。
このレストランは実はダーラムでBCBBと同じレベルで気に入っている一軒で、何か特別な時、そしてそうでない時にも何回かに一度は訪れたいお店です。
ダーラムにふさわしい気軽さのカジュアルフレンチで、コートヤードがあるのがその魅力をさらに引き立てます。
だっって、一年を通じて過ごしやすい気候のNCなんだから、天気のいい日は外でのんびりフレンチなんて格別に贅沢じゃない。
こんなにたくさんレストランのあるダーラムだけど、意外と中庭のあるレストランて少ないのよね。
外の席ってのはあってもストリートに面してたりするから。

昨日は、グリーントマトのガスパッチョを前菜に、ミディアムレアのニューヨークストリップステーキをメインに。
旦那さまはゴートチーズのタルトと、ソードフィッシュのベーコン巻きに野菜の付け合わせを頼んでいて、2人でシェアしながら頂いたのですが、どれもこれも安定の美味しさ。
ものすごーく珍しい美味しいものも好きだけど、定番の美味しさっていうのはやっぱり外せない。
だって、食べ物が珍しすぎたら会話が食べ物に集中しちゃうけど、食べ物が定番で美味しかったら安心して会話を楽しめるじゃない?

そんなわけでたっぷり2時間半おしゃべりを楽しんで、たくさん食べて、そしたら私の大食漢なところを指摘され、友人夫婦揃って二人で「最初の頃はさ、『アメリカサイズのメニューをあんなに頼んで絶対に食べきらないよね』って二人で話してたのに、ペロッと平気な顔して食べるからさ」と顔を見合わせて「なんだっけ、肉体労働者級に食べるだっけ?あ、違う違う、アジア人で体は小さいのによく食べるところがあの大食いチャンピオンに似てる、って言ってたんだよね〜」と言われ、こっちは苦笑い。
・・・そんなこと思ってたのか。確かによく食べるからさ、ワタシ。しかも最近食べた分だけ体に吸収されてるしさ、正直笑えん。「でもそんなところも好きなんだけどさ」と言われ、ま、好きって言ってくれるならまだまだ食べますけどね、とモジモジしてみたのでした。
夫はその横で「あ、それ今禁句だから!」とフォローをしようとしつつ、「ま、いいんじゃない、そういうお年頃だし」って笑ってるし。あー、全然フォローになってないですよ、夫!でも確かに肉のつきやすい年齢にリーチしてるのは認めます!ダイエット、頑張ります!明日から!!

ちなみに子供たちはベビーシッターさんを家に呼んでお留守番。大人4人で会話を楽しむなんて久々だったから本当に楽しく過ごしてきました!
いいお友達と美味しい料理と厳選されたワインが揃ってパワーをリチャージした6月17日でした☆
皆さんも機会があったらVin Rougeで楽しいひとときをお過ごしください♪
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/629-af1fd3bc

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
6633位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
768位
アクセスランキングを見る>>
