スポンサーサイト

Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Shibuko 

きゅうりとセロリとピンクペッパー

Posted by Shibuko on 09.2015 料理 ハーブ 0 comments 0 trackback
はぁー、なんだか久しぶり。
お料理について書くのもブログを書くのも。ちょっと落ち着いたかな。

さて、今日はお料理備忘録。
適当に冷蔵庫の材料を組み合わせて作った割に美味しかったので。

材料
ミニきゅうり 4本
セロリ 6本
香菜 1/4カップ
EXバージンオリーブオイル 大さじ1程度
塩 小さじ1程度
ピンクペッパー 適量

・きゅうりは斜め薄切り、セロリは筋を取って薄切りにする。
・きゅうりとセロリをボウルに入れて塩を全体に振り、しんなりするまで手でもむ。
・オリーブオイルを全体にまわし入れさらにもむ。
・刻んだ香菜をパラっと入れてさらに軽く手で混ぜ、仕上げにピンクペッパーを入れてもう一度混ぜたら出来上がり。

出来れば一度、オリーブオイルを回し入れた段階で味見をする。ここでまろやかに浅漬けっぽくなってたらOK。
美味しく仕上がるポイントは美味しいEXバージンを使うこと、かな?

材料だけみるとすごく香りのキツそうなレシピですが、ピンクペッパーを入れる事で、バランスがうまく整うで絶対にピンクペッパーは外せません。
意外なまろやかさで、さっぱりとした洋風浅漬けといった感じで、ステーキの付け合わせ、暑いときのおつまみなどにぴったりです。

昨日の夕飯で作ったんだけど、旦那さまと二人で奪いあい。
お互い、もう少し食べたいけどでも相手に譲ってあげたい気持ちで、一口ずつ交互に取り合ってたら最後だけすごーく時間がかかりました。「セロリ6本も入ってるなんて信じられないよねー」っていいながら。

もし冷蔵庫に使い切れないセロリがありましたら、ぜひどうぞ。
でもピンクペッパーってなかなかみんな持ってないのかしら!?
うちはだいぶ前に一度買って出番が少ないからまだ残ってるのだけど、あるとかなり料理の幅が広がりますよ!
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/625-e17c14a0

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
6913位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
811位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。