スポンサーサイト

Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Shibuko 

Charleston&Savannah Gateaway

Posted by Shibuko on 29.2015 ノースカロライナ・ダーラム 0 comments 0 trackback
どうも、ご無沙汰しております!

昨日無事にアパートメント引き払い、やっと大きな声で「引っ越しました!」と言える状態になりました。

まだまだ家の中は未開封の段ボールでいっぱいですが、そちらはボチボチ・・・。

今週末は義両親の滞在の最後の週末となるので、サウスカロライナ州のチャールストンとジョージア州のサバンナに足を伸ばしてきます。

チャールストンはプランテーション時代の名残を多く残す街で奴隷制度の歴史を多く学ぶ事ができます。
街並みはカリビアンの影響を強く受けていて色使いや装飾が他のアメリカの都市とは一線を隔します。暖色系の外壁とたくさんのパイナップルのデコレーションを楽しんできます☆
そしてサバンナは映画『フォレストガンプ』の舞台にもなった街。キャストアイロンが美しい、チャールストンと同じくプランテーションの大富豪たちが暮らした街で、チャールストンと比べるともっと落ち着いた雰囲気。アンティークショップがいたるところに点在し、SCADと呼ばれる美術大学があるためギャラリーなども豊富なとても洗練された街です。
チャールストンよりもサバンナが好きな私のお目当ては生地屋さん。ダーラムでは買えない生地やレースがたくさんあるので、目の保養とちょこっと仕入れに行ってきます。ウフ!

どちらの街も美味しいレストランがたくさんあり、街を歩くだけで全身にインスピレーションが満ち溢れてくるようなお洒落な南部の街。
引っ越しにまみれて疲れ凝りかたまった体と脳を五感を使ったマッサージで洗い流してきます。
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/622-aa88e74a

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
6633位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
768位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。