スポンサーサイト

Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Shibuko 

アメリカのお薬などなど。

Posted by Shibuko on 29.2015 つぶやき 0 comments 0 trackback
親知らず抜歯から5日。
うぅ、つらいーッ!

日を追うごとに段々とつらくなってる気がする。

というのもきっと薬の影響。
今回処方されたお薬などはぜんぶで5種類。
・抗炎症のためのステロイド剤
・ハイドロコドン(ヒドロコドンともいう)モルヒネ系鎮痛剤
・ペニシリン 感染症予防の抗生物質
・口内の菌の繁殖を抑えるマウスウォッシュ
・吐き気がある時のためのお薬

手術の当日は麻酔の影響でほとんど痛みはなく、そしてアドレナリンもたくさん出て興奮状態だったんでしょうねー、家でのんびりモフってました。
2、3日後もステロイドを1日5錠とか4錠とか摂取していて、多少の興奮状態にあるんじゃないかな、不快感も少なく薬が効いてる間は元気に動き回れるくらい。まぁ、ボーッとはしてるし、食べる気にはならないけれど。

それが4日目の昨日には、ステロイドも量が減ってきて、薬が切れる時間になると気分は落ち込むは、八つ当たりするは、とかなり他人に迷惑をかけてる自覚あり。
しかも患部自体も、鋭い痛みとかはないから鎮痛剤をとらずに長い間あけたら、吐き気はするし頭痛はあるし目眩はするしで散々。しかも意識も低迷してきて判断力に全く欠ける状態。

5日目の今日は抗生物質と段々量の減ってきたステロイド剤の最後の摂取日。
ステロイドは減り、まだモルヒネ系の強い鎮痛剤は摂取しているからか、記憶力、判断力、集中力すべてが低迷状態で友人と遊ぶ約束をしてたのをスッカリ忘れてしまい、午後は目眩で動けず、夜となった今もうっかり鎮痛剤を飲み忘れたら頭痛と患部の不快感がモノスゴイ・・・。内側から圧迫されてる感じ・・・。
本当だったら車の運転をして友人と遊びに行く予定だったけど今思えば、車の運転しなくて良かったー。絶対こんな日は事故ってたよ!

明日からは鎮痛剤だけ。それもあと数日で切れてしまうので、そしたらどうなってしまうの!?とめちゃくちゃ不安。
まさか術後時間が経ってからのほうがつらいなんて予想外!!
最初の数日が楽だったから「なんだ楽勝じゃん」くらいに思ってたのにーぃッ!!

やっぱりどんなに医療が進んだって、薬があったって、手術は楽じゃないわね。
明日は夫もまた出張で不在だし、義両親も小旅行でいないので、1人で子供の相手をしながらのんびりしよう〜ッと。
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/617-322c8301

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
8338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
996位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。