FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Shibuko 

街歩きダブリン

Posted by Shibuko on 24.2014 旅行 0 comments 0 trackback
クリスマス目前の街歩き。朝早くに街に向かい、石畳みを踏む。

バトラーズでダークホットチョコレートを注文すると、レジのお兄さんがおまけのチョコレートをくれるという。
一番のオススメは?と問えば「キャラメルが一番美味しいよ」といってウィンクとともにチョコをひと粒差し出してくれた。
なんだか未知の1日が広がる予感。

店の外に出て一旦辺りを見回してからヘイペニーブリッジに向かって歩き出した。口に含んだホットチョコはほろ苦く、灰色の空と一対になってる気がした。
徐々に甘さと深みを増すホットチョコを片手にヘイペニーブリッジを渡る。ふと心が軽くなり笑みがこぼれた。

街歩きってイイ。知らない街は好奇心と冒険心を刺激してくれる。
頭の中にある構想を丁寧に組み立てながら街をすり抜ける。

・・・そういえば朝ごはん食べてなかったな。

そんな風に思ったのは、日本食レストランの前を通りかかったから。
無意識に知ってるにおいをかぎわけた私の体は空腹を訴えたけど、私の探険心は足を止めることを許さない。
新しいものを、刺激のあるものを、心躍るものを、とあちこちに意識を持って行きながら街を歩く。

立ち止まった信号機で空のホットチョコをゴミ箱に投げ入れ、また一歩を踏み出す。

彷徨って行き着いたのは骨董街。
アメリカでは美術館に入っているような年代物が所狭しと並ぶ辺りにヨーロッパの歴史を感じる。
アンティークショップの店主と情報交換をし目当てのものを購入したらハッピークリスマスと言って店を去る。

・・・もう明日はクリスマスか。
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/558-7942a031

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
6842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
791位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。