
Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
Posted by Shibuko 

飛行機に乗る前は・・・

Posted by Shibuko on 16.2014 旅行 0 comments 0 trackback
わが家はだいぶよく飛行機に乗るほうだと思いますが、また本日から飛行機に乗って旅立ちです。
夫の実家、アイルランドへ。

飛行機にのって異国の地へ旅立つのはとても楽しいことなのですが、いやなのがフライトの中の乾燥・・・。
短距離だったらそんなに気にならないけど、長距離になってくると、目的地に着く頃はお肌もクタクタ。
毛穴は開いてくるし、乾燥しすぎで赤みが出たり、髪の毛だって静電気でいっぱい。
なので、フライト直前のお肌の手入れは入念に!です。

といってもたいしたことはしないのですが、単純にいつも1回で済ます化粧水とクリームを3回~5回くらいします。
顔に塗ったクリームの残りはもれなく髪の毛にもなすりつけます。

これをしておくと、若干不快感が軽減されるような気がするので。

それと、ただの水を入れたスプレーボトルを入れて数時間置きに自分のまわりにシュシュっとふりかけます。
それだけで若干自分の周りの湿度があがるので。
もしスプレーボトルが用意できなかったら、お手洗いにいく度に、濡れた手で洋服や髪をパタパタとはたいてあげるだけでもかなりの違いが実感できますよ☆

ちなみに、某エアラインに勤めるお友達数人からの情報によるとドリームライナーは気圧と湿度の管理が他の機材と比べて格段にいいので乾燥が少しだけましなんだとか。
確かにボストンから東京に帰ったときは乾燥が気にならなかったような・・・。

残念ながら今回のフライトはドリームライナーではないのですが。

実は明日は私の誕生日。フライトの中で誕生日を迎えることになりそうです。
去年の誕生日は大雪だったし、遅延とかないことを祈りたいです。

では、いってきます☆
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/556-7cd6326f

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
6633位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
768位
アクセスランキングを見る>>
