
Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
Posted by Shibuko 

Kusmi Tea もらっちゃった☆

Posted by Shibuko on 09.2014 料理 ドリンク 0 comments 0 trackback
パリのKusmi Teaが大好きな私。

ここノースカロライナでもSouther SeasonやDurhamのParker Otisなどで手にはいるのですが、ちょっとお高い。
20袋入りで約14ドル。。。
Harney & sonsのお茶ですら20袋で、ちゃんとした缶に入って$8程度なのに、紙箱に入ったそれが14ドルって、どうなのよ・・・。と思い購入を諦めていた私。

そしたら、なんとなんと!
大好きなアメリカ人の友人が「オンラインで3つお試しセット買ったから」といってミニ缶5個入りのおなじみのセットをくれました~!
2014112902.jpg

ちなみに、これ日本でみかけたこともあるのですが(確か、丸の内のブリックにあるロブションだったかな?)日本では3000円+税。日本でもお高い商品です。
パリで買うと確か15ユーロくらいだった記憶があります。(もう5年くらい前のことだけど。)

あ、たしか日本のDean&DelucaでもKusmiは見かけたかも。セットのではないけれど。

そんな高級ティーを頂いてしまい、彼女には恐縮ものです。
いつも何かとプレゼントをくれる彼女いわく「私の愛の言葉はプレゼント」。つまり愛情を示すためにプレゼントをあげることが彼女流なんだとか。
そういわれると、私の愛の言葉は「手料理」かしら?などと思いつつ、やはり彼女への恩返しは手料理になりそう。
日本食も大好きな彼女なので、さて次はなにでおもてなしをしようかと思案する冬の午後。
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/544-d442d21d

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
6913位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
811位
アクセスランキングを見る>>
