
Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
Posted by Shibuko 

けむりに聞く『新居の棲み心地』

Posted by Shibuko on 05.2014 0 comments 0 trackback
どうもみなさまお久しぶりです☆

引越ししてました!
そしてやっと少しだけ落ち着いてまいりました。

私よりもだいぶ前に落ち着いてるこのヒト。に新居の棲み心地をうかがってみましょう!

けむりさん、けむりさん、新居の棲み心地は?

・・・。
2014110301.jpg

お返事がないので翌日改めて聞いてみることに。

けむりさん、けむりさん、新居の棲み心地は?

・・・。
2014110304.jpg

・・・。
2014110302.jpg

・・・。
2014110303.jpg

やっぱりお返事がないのでさらに翌日改めて聞いてみることに。

けむりさん、けむりさん、新居の棲み心地は?

・・・。
2014110305.jpg

もういいっ!!
サンルームが気に入ったってことね!!だってずっとここにいるもんね!

ちなみにマサチューセッツにいた頃はダイニングは森の家仕様でしたが、今回は広々としたサンルーム仕様です♪
2014110306.jpg

とっても開放的で、けむりちゃんだけでなく一家全員お気に入りです。



し・か・も!ノースカロライナは家賃が安くて広い!
この家、日本にいた頃(田園都市線沿線)の2LDKのマンション(52平米)より3倍近く広い(140平米超え)上に、そこよりも家賃が安い!駐車場はもちろん無料。
徒歩圏内にスーパーも幼稚園もあって、とっても便利。
やっぱり大都市の近くでない分、生活にかかるコストはお安いですよね。

それに比べるとボストン郊外にいた頃はスーパーと花屋くらいしか近くにない、わりとさびれた街だったにもかかわらず、家賃は日本のときの1.5倍以上だしさすが都会価格ですよね。ニューヨークとかはもっと高いんだろうけど。

そんなわけで、少し懐にも優しいノースカロライナ暮らし、はじまりはじまり、です!
しばらくはスローペースになるかもしれませんが、またみなさまどうぞよろしくお願いいたします☆
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/529-a16c077d

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
4321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
509位
アクセスランキングを見る>>
