
Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
Posted by Shibuko 

バターミルクパーティ☆

Posted by Shibuko on 28.2014 パーティー・テーブルコーディネート 2 comments 0 trackback
お友達と2日間連続で趣味のお料理会開催♪

もう完全に私の自己満足というか、私の趣味にお友達をつき合わせているような気がしますが・・・

今回は日本人の方にはあまりなじみのないバターミルクを使ったレシピの3点セット。
パンケーキ、ソーダブレッド、トマトスープです。
2014092502.jpg

2014092501.jpg
2014092503.jpg
ソーダブレッドにのせるスモークサーモン。

2014092405.jpg

テーブルはあまり統一感はないんですけど、海外暮らし、そして何より賃貸の家で引越しなどを頻繁に繰り返しているわが家はまだなかなか食器など素敵なものをそろえるまでにはいかないので、ネームプレートやペーパーナプキンなどの小物で印象を変えるようにしています。

2014092407.jpg
ちょっと見づらいかもしれませんが、ランチョンマットとネームプレートは実は黒板風の素材になっているので、チョークで書き込めるんです。

そして、スープのガラス器の下に敷いてあるのは、Pierre Frey by Caspariというシリーズでボストン美術館で買ってきたもの。動物の柄がとっても可愛いんですっ!!
2014092406.jpg

色合いが優しくて、たくさんの動物がいて気分をとってもハッピーにさせてくれるもので、来たお友達のうち一人は「これも可愛いから記念に持って帰ってもいい??」と言ってお土産に持っていきました。フフ。
これでテキスタイルもあったら、ポーチとか小物系なんか作りたいなと思ってしまうほどです。
2014092408.jpg

2日間続けて開催したお料理パーティー。みんな楽しんでくれたようでよかった!
2日目はみんな時間に余裕があったようなので、ソーダブレッドのラッピング講座までしたりして、のんびりゆったり。

たーのしかった!
ボストン周辺のママさんたちは本当に素敵な方ばっかりで、いつも頭が下がります。
みーんな長さの違いこそあれ、慣れない海外生活の中、子育てに奮闘し、家事をこなし、それぞれ大変な思いをしています。旦那さまが出張でいないことの多い旦那さま、朝から晩まで研究に没頭されてる旦那さまなどみなさまそれぞれで、それを子供の世話をしながら支えているのが奥様方。日本にいれば家族の近くに住むという選択肢もあるかもしれませんが、海外ではなかなかそういうわけには行きません。
でも、みんながにたような境遇だから、逆にママたち同士の結束が強いというか、困ったときの助け合い精神は家族のような温かさです。

お料理を通じて、子供を通じてこんな風に出会ったたくさんのボストンママたち!本当に素敵な方たちに囲まれて幸せです☆
楽しい時間をありがとうー!
関連記事

美味しい&楽しい&素敵な時間ありがとうございました♡


本当に楽しい時間。
夕方まで居てしまった^^;
それだけ居心地良かったです!

また戻られるのを楽しみにしています(*^_^*)

本当、ボストンのママさんたちはすごい!!ご主人の研究や駐在で忙しく、それで子育て。しかも期間限定だから学校選びも大変ですし、、。そんな素敵なママたちと一緒に過ごせて楽しかったです*\(^o^)/*
2014.09.30 23:18 | URL | Lily #- [edit]
Lilyちゃん

こちらこそ遊びに来てくれてありがとうー!やっと念願かなったのにこれで最後なんて寂しすぎるね!!
でもまたきっとどこかでご一緒できるって信じてますので♡

ボストンを離れてもパワフルに活動するので、Lilyちゃんも色々と頑張ってね☆
2014.10.07 12:08 | URL | Shibuko #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/513-33d9f46f

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
5059位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
664位
アクセスランキングを見る>>
