FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Shibuko 

Laurentians *Day3

Posted by Shibuko on 18.2014 旅行 0 comments 0 trackback
だいぶだってしまいましたが、カナダ旅行が途中で途切れてしまっていたので・・・。

モントリオールのOld PortのSaint Paul通り には古い建物、といっても古くてさびれたのではなくて、古く美しい彫刻や装飾が施された建物がたくさん存在します。特に大きなガラスの窓で上部が半円形になってる扉や窓はとても私好み。
St-PaulDoor01.jpg

doortrilogy01.jpg

この日はローレンシャン高原経由でケベックシティへ。出発前に朝のショコラショーを一杯。
ホットチョコでさえ美味しいモントリオールです。
2014091701.jpg

ローレンシャンまではモントリオールから数時間程度なので日帰りでいける距離のようです。

Fromage Tremblantにてチーズとメープルシロップをお買い上げ。
メープルシロップは等級があってカナダでは色で分けられています。
No.1は春先に採れる色の薄いメープルシロップ。味見するのが楽しみ☆

Tremblantの山のふもとについたらビレッジの中を走る無料のゴンドラにのってキャピキャピしたら、ビレッジ内でお昼。
残念ながら紅葉はまだ1割にも満たない程度でした。なのでリゾートの雰囲気だけ楽しむことに。
2014091703.jpg

Mont Tremblant Crepe Catherine
エスカルゴのクレープとりんごとソーセージのクレープを頂きました。
2014091702.jpg
ベルギー育ちの旦那さまはクレープが大好き。でも私にはちょっと重かったな・・・。内装はコックさんがいっぱいでコケティッシュな感じだったけど。
本当はお昼はビレッジではなく街のほうで食べようと思っていたので少し残念。

道の途中で夫がラヴィアンローズの曲をかけ始めたので、イントロを鼻唄で歌っていたら「この曲そんなによく知ってるって知らなかった」と夫が一言。
・・・私はポカーン。だって今まで何度聞いたと思ってるの。

「ねぇ、私たち付き合い始めて何年たった?」「ん、10年?」「その間に新しいCD何枚買った?」「多分10枚に満たないかも。・・・アレ、そういうこと?」
そういうとだよ!!何度同じCDをかけてあなたの鼻歌に付き合ったことかってツッコミを入れながらドライブするのも旅の楽しみです。

Mont Tremblantの山の紅葉はそこまでじゃなかったけど、山から戻る辺りの紅葉は実はちょっと「おお!」と思える程度になってました。行きはそんなに気づきもしなかったので、もしかして半日でも紅葉ってかなり進むのかな?

そうこうしてローレンシャンを軽く済ませたら一路ケベックシティへ。でもなんだかんだ意外と遠くてケベックシティについたのはもう夜になってからのことでした。

・・・Day4、ケベックシティへ続く。
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/511-33b09406

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
3726位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
448位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。