スポンサーサイト

Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Shibuko 

夏の終わりの色々鑑賞。

Posted by Shibuko on 31.2014 日記 0 comments 0 trackback
久々の更新となってしまいました・・・
お友だち一家が家に滞在しててんやわんやしてた上に、ハッキングの疑いがありパソコンの使用を控えていました。
写真がアップ出来なくて・・・!
でもやっと平常運転です。

今日はダイジェスト版。

今週はてんやわんやしてたけれど、とっても楽しいこともたくさんさせてもらいました!
3連休の初日、昨日はシャンパンを飲みながらポロ観戦。
2014083014.jpg

金曜はうちに滞在していた友人と二人でガールズナイト☆
子供4人は旦那さまにお願いして、二人でお買い物に行ったあとバーでカクテルを1杯。なぜか『ワサビに媚薬効果がある』って友人が言い出して(彼女は元研究者。科学的な証明があるんだといってましたが・・・)、「じゃあ、なんで日本は子供が少ないの!?政府がもっとわさび推奨したほうがよくない!?」なんていいながら大笑いして。

そして水曜日には狂言鑑賞。
友人宅で浴衣の着付けのレッスンをしてもらい、狂言師の方をゲストにお招きして狂言の舞を魅せていただきました。
2014083006.jpg
久々に目にする京男に私はテンションが無駄にあがってしまい、大興奮。
もうほんっとに『はんなり』した先生の話し方にうっとり。みんなでお食事をしたときには先生の隣の席を陣取って、『はんなりトーク』にひたってしまいました。

舞は本当に優雅で、美しくて、しかも本当に目の前で舞っていただいて、こんなに贅沢な気分はないというくらい素敵な夜でした。
ボストンで狂言鑑賞なんてありえない事のように思えますが、逆に日本にいるときのほうがこういった機会に恵まれることのほうが少ないかもしれません。
そんな機会を与えてくれた友人に本当に心から感謝です!

そんなわけでとっても充実した1週間だったのですが、なかなか更新できずにいました。
おいおい個別のイベントのことも記事にできたらなと思っています。

とっても素敵な夏の思い出ができた8月最後の週。9月からはまた忙しくなるぞー!
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/500-397ca7cf

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
3787位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
465位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。