FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Shibuko 

今日のおもたせ〜チーズケーキ〜

Posted by Shibuko on 24.2014 料理~パン・ケーキ・菓子~ 0 comments 0 trackback
今日・・・は息子氏が手足口病にかかり他の子と遊べず私も先日熱を出し病み上がりなので、今日のおもたせじゃないんですが、先週お友達のお家に遊びに行った際に持って行った差し入れ。チーズケーキです。

ケーキを差し入れする時に困るのが、ホールで持って行きたいがために味見が出来ないこと!!
いやー、最近はとんでもない失敗はしてないけど、それでもやっぱり何があるかわからないじゃないですかー!
なので、味見をするためにはカットするしかなく、カットしたものをタッパーに入れて行くんじゃちょっと味気ない。

なので、日本に帰った時に手に入れて参りましたよー、アレ。
あのケーキ屋さんのカットされたケーキに巻かれてる透明フィルム。

地元にケーキ用品のお店があって、こういう包装アイテムも意外とたくさんおいてるのがありがたいんですよね。
小さいお店なのに。
合羽橋商店街まで行けばこの手の物はは選び放題だけど、行くまでにバスと電車と徒歩で2時間近くかかるし、子供2人連れては不可能なのでとってもありがたい!

と言うわけで、TargetのOh!Joy!シリーズの紙皿にフィルムを巻いたチーズケーキを4切れ載せてお伺いです〜。
ご近所さんなので、そのまま保冷バッグに入れて持って行き、ついたらそのまま冷蔵庫に入れてもらうことにしましたー。

2014072003.jpg

これならカットしてしまったホールケーキより少しだけ見た目が良くすみます。

ま、基本は美味しいケーキを失敗せずに作ることなんでしょうけど、そんな自信はまだ、私には・・・。

ちなみにTargetとはアメリカ全土にある大型良品店で、Walmartよりも、ちょっと上質なもの、凝ったものを置いてあり、食品、衣料、コスメ、薬、電化製品、家具、ペット用品、オモチャなどもうそれはそれはなんでも置いてあるお店ですが、実は結構若手デザイナーなんかとコラボしてて可愛いデザインのものがたくさん置いてあるんです。
ここ最近のテーブル周りは私もBlogを定期的にチェックしてるPoppytalkやアジア系デザイナーのJoyの商品が並んでいます。

日本で言うところのAEONとかに相当するのかな?でももう少しだけオシャレな感じがします。それはアメリカだから?今後のおもたせにも重宝しそうな予感です☆
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/481-68c55936

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
5426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
673位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。