
Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
Posted by Shibuko 

夏のお料理研究会

Posted by Shibuko on 10.2014 パーティー・テーブルコーディネート 0 comments 0 trackback
今週はこの3日間すでにフル回転!
月曜日はお友達の双子のお嬢さんたちの写真を撮影し、昨日はミニトート製作、本日は親しいお友達と一緒にお料理研究会をひらきました。そして明日は英会話のレッスン。やりたいことを毎日やらせてもらえて、忙しいけれどとっても幸せです。

さて、そんな今日のお料理研究会。テーマはオーブン料理とビーツ。
2014070904.jpg

メニューは半月ほど前からピックアップし、1週間ほど前からペーパーアイテムの作成、当日の進行の流れを書き出し、数日前に食料と花材の買い出しとやることは盛りだくさん。

2014070901.jpg
当日の今朝も、数日前に買っておいたお花がどうにも気に入らなくて、花屋さんに駆け込み、戻ってから部屋の片付けやら掃除機かけなどして、通常のお洗濯もして、バゲット風パンも焼いて、テーブルのセットまでしてみなさんをお出迎え。

今日ばかりは朝5時に起きた息子ちゃんのおかげで私も早起きだったので、それに感謝すべきなのかも・・・。うーん、いや、どうかな。

2014070902.jpg
メニュー表はAnthlopologieで買ったQuill&Foxのメモパッドに自分なりのこだわりのスタイルで出力したものを用意。

2014070908.jpg
今の時期ぱっとするお花が少なくて、近所のお花屋さんはアジサイとバラばっかり。でも今日の色合いは嫌いじゃないんだけど。

2014070905.jpg
本日のメニューは豚ヒレ肉とビーツのオーブン焼き。
2014070906.jpg
そしてビーツとフェンネルのシトラスサラダです。

それ以外にフランスパンとオニオンスープに、イチゴの炭酸わりとチーズケーキを用意。
意外にも好評ですぐになくなってしまったパン。オニオンスープにつけると絶品でした。

料理や子育てなど色んなお話をして、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
私も楽しませてもらったし、みんなも楽しんでくれたみたいで、とても有意義な時間を過ごしました。
子供たちは計5人いたのですが、あちらこちらで泣き声が聞こえるのと同じ回数だけ母親の怒鳴り声も聞こえつつもおおむね仲良くやってくれて良かった。
2014070907.jpg

まだまだ未熟なところが目立つわが家のお料理研究会ですが、継続は力なりと言いますし、細々と続けていきたいとおもいます。
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/471-f518916d

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
4321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
509位
アクセスランキングを見る>>
