FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Shibuko 

BBQ!・・・のはずが

Posted by Shibuko on 06.2014 パーティー・テーブルコーディネート 0 comments 0 trackback
独立記念日で3連休の中日は、お友だち一家とBBQ!・・・のはずだったのが、お家の中で食べてるのはなぜ!?

2014070413.jpg

昨日は南部のハリケーンの影響で雨がひどくて、そのせいか今日も気温は20度代と低め、しかもW杯の準決勝でベルギー戦があり、ベルギー育ちの旦那さまは「見逃せない!」とのことで結局お肉だけ外で焼いてお家の中で食べることに・・・。
本当はアパートメントコミュニティ内のプールにも行こうと思ったけど、きっと寒くて入れなかったと思うので、そちらも次回に延期。

本日のメニューは、
✳︎チキンBBQ
✳︎ハラペーニョハンバーガー
✳︎ソーセージ2種
✳︎とうもろこしのピクルス
✳︎スイカとトマトのサラダ
✳︎きゅうりとビーツのサラダ
✳︎旦那さまお手製パン

に加えてお友だちがマロンクリームケーキを差し入れしてくれてもうお腹いっぱい・・・!
いつものごとくマーサスチュワートや、Real Simpleのレシピを使っていますが、コーンのピクルス、スイカとトマトのサラダが好評でした。やっぱり夏だし、夏っぽいメニューが美味しいです☆
テーブルはBBQだったから外で使い捨てのお皿でカジュアルにやろうと思っていたので、いきなり室内になって全く準備せず。屋外だったらTargetのOh!Joy!シリーズのお皿がカワイイのでそれを使う予定だったのだけど、それはまた今度。

いつも来てくれてるお友だちなのだけど、旦那さま同士は今日が会うのが初めて。
お友だちの旦那さまが、「お邪魔しまーす」と様子を伺いながら入ってくる横で、友だちの息子ちゃんは、『勝手知ったる』な感じで、子供部屋のおもちゃがあるクローゼットにピューっと一直線。
もちろんうちの息子ちゃんも良く知ってるお友だちなので一家が来たと同時に「おかえり〜!」とお出迎え。オイオイ、息子ちゃん、確かにそう言いたい気持ちはわかるんだけど、ちょっと違う・・・。
思わず子供たちの振る舞いに笑みが零れてしまいました。子どものそういう垣根のないところって失いたくないですね。

今回は、時間が限られていたのでまだまだ話し足りない!お友だちの旦那さまとは、私もうちの旦那さまも別の分野で共通点があったので、これからもきっと家族ぐるみでおつきあいをしてもらえるんじゃないかな、と期待してます。
「近かったらもっと頻繁にくるのにー。この家癒されるわー。」と言ってくれる常連さんの彼女はまた水曜日に来てくれることになってるし。

パーティーと言うにはちょっとカジュアルすぎるかもしれないけれど、楽しいことはみんなパーティー!
ってことで、楽しくお腹いっぱいな3連休の中日でした♪
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/465-41dd5510

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
6842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
791位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。