FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Shibuko 

赤ちゃん写真と半年の成果

Posted by Shibuko on 02.2014 写真 0 comments 0 trackback
 本日、お友達の赤ちゃんに会いに行ってまいりましたっ☆今日でちょうど生後2週間。ちっちゃーい!!
うちの子供たちが大きいというのがあるのですが、それにしてもやっぱり新生児っていうのはちっちゃくてほんとに可愛いですよね!

 そして、今日はそんな赤ちゃんとパパママ3人の写真も撮らせてもらいました!
2014070101.jpg

 まだまだ写真の技術は甘い部分がたくさんあって反省ばかりなのですが、でも自分のテリトリーではないところでいつもの被写体ではないモデルを撮らせてもらうのはとっても勉強になります。
 もう腕が切れたり、足が切れたり、ほんとどうしてそうなるの!?ってこともたくさんありますが、この経験の積み重ねが上手な写真につながると思って、精進していきたいと思います。

 そして、今日は7月1日。1年も半分が過ぎましたね。
 今年は新年の抱負をここに掲げて(元旦をとっくに過ぎ去ってからですが。)自分に目標を課すことで、色々な新しい刺激を受けたり、新たな世界が広がったりしています。
 この数ヶ月、自分で何がしたいのか、何になりたいのか、何になれるのか、など色々考えてきましたが、とりあえず半年弱たってみて、今の自分がしたいことは「お料理、写真、家庭内でのイベントごとの企画」。そして目指すところは「家庭のプロフェッショナル」なのかな、という気がします。(あれ!子育てはどこ行った!?)
 家庭のプロになるためには、まだ掃除・片付け・整理の部分と裁縫の部分が弱いですが、それでも整理収納アドバイザーのレッスンは去年受けたし、ソーイングも2年前に受けてちまちまですがものを作ったりしているので、全く手がついてないってわけじゃないんです。あとはがんばると決めたこの1年の残りの半年でどれだけ伸ばすか!だと思っています。
 二人の子育てをしながら、色々やるのは楽なことではないけれど、でも子供がいるからって、始める前に諦めたくはないですから。子育てもおろそかにしないようにしながら、できる範囲めいっぱい行動したいものです。

 なんとなく、節目のような気がしたので、声に出していってみることにしました。
 言ったからにはやるしかないですもんね!どこまでできるか頑張ってみよー!
 そんなことを思う、7月1日。明日やっと10日ぶりに旦那さまが帰ってくるぞー!!楽しみだ!
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/464-9bfbbc43

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
3726位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
448位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。