Juicy Coutureのベビーロンパースとプレゼント選び

Posted by Shibuko on 03.2014 子育て 0 comments 0 trackback
昨日伺ったお友だちの出産祝いにとJuicy Coutureのベビーロンパースの3枚を購入!
うちの姫ちゃまにも着せてあげたかったけど、残念ながらサイズがなくてそちらは断念。

そんなわけで、可愛い3枚ご紹介。
2014063002.jpg 2014063003.jpg 2014063004.jpg
左からピンクの水玉、白のワッフル生地、花柄の3種類です。

自分ではJuicyなんて買わないのだけど、そして出産されたお友達もJuicyの感じではないけど子供にはピンクだし、可愛いしいいかなと思って。そのお友達も最終的に女の子ってわかったのが出産数週間前で「やっとピンクが解禁になった!」と言っていたくらいだし、いいよね、ピンク☆

このJuicy Babyたちは何がいいって、やっぱりその辺の普通のお洋服より仕立てが全然いいです。
首周りのゴムは可愛いし、腕のところは生地が切り替わっているので、もし袖が長かったり、暑かったりしたらここで簡単に折ることができます。
それに白のロンパースだって、ただのコットン無地ではなくて、ワッフル生地というのが購入の決め手。こういう小さなこだわりが好き。
2014063005.jpg
2014063006.jpg

赤ちゃんのプレゼントって自分が出産するまで何がいいかあまりよくわからなかったんだけど、洋服は絶対的にあって損はないですよね。それも、ちょっと質のいいものだったり、生後半年以降使えるものなど。
出産直後ってたくさんお洋服やギフトを頂いたりして少しの間飽和状態になるんですよね。かわいいお洋服は嬉しいんだけど、赤ちゃんは成長が早いから、着れなくなるのもあっという間で・・・
そしてだいたい一番多くもらうのが産後すぐ着られるサイズのお洋服や小物。そうすると、うちの子なんて大きいから本当に新生児サイズなんて1ヶ月も着られなかったんじゃないかなぁ。逆に生後半年も過ぎてくると、プレゼントも落ち着いてくるからお洋服もそろそろ手持ちの数が減ってくるんですよね!だから私はなるべく出産をされた方には生後6ヶ月以降に使えるものをあげるようにしています。
お洋服のこともあれば離乳食グッズやオモチャをあげることも。そして、新米ママは特に離乳食やオモチャ選びは初めてだらけで何を買えばいいとか、どれが使いやすいとか全然わからないから先輩ママからのオススメはものすごく嬉しいプレゼント。
私も先輩ママからもらったプレイマットは、ほんとにこれがなかったら平和な子育ては出来ないってくらい二人目の今でも助かってるし、その経験から同じものをプレゼントしたり、逆に一人目が離乳食をなかなか食べてくれなくて自分が悩んだ挙句いきついて使ってたものなどをお友だちにあげたりしています。

出産は一大イベントで病院に入院したりするから、たくさん情報を集めて挑むんだけど、実はイベントはそこで終わりでひと段落ではなく、そこからの毎日が新米ママにとっては初めてだらけのキャンペーン!なのに、事前に与えられる情報は出産に比べて多くなくて。というより、出産にフォーカスし過ぎてわからないだけなのかもしれないけど。
今回お話しした友人も、こんなにミルクが出るとわからなくて、出産後にパッドを買いにベビザラスに駆け込んだとか・・・。

出産は長くても数日で終わるけど、子育てはそこから24/7(Twentyfour-Seven)。だから、先に出産を経験したものとして、新しくママになったお友だちには役に立つものをあげたい、というのが私のプレゼント選びの基準です。

とかなんとかいいながら、インスピレーションで可愛い!と思ったものは買っちゃったりするんですけどね、エヘヘ。
この夏はいつも仲良くしてもらってるお友だちの子たちが2歳になるので、そちらのプレゼント選びをしたりなんかもしてるので、また近いうちにそんなプレゼントたちもお披露目したいと思います♪
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/463-d7135131

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
3401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
409位
アクセスランキングを見る>>