FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Shibuko 

嬉しい。

Posted by Shibuko on 30.2014 つぶやき 0 comments 0 trackback
本当にただのつぶやきなのですが・・・

先日、ある方からFacebookの友達申請を頂きました。
東京で働いていたときの取引先の方で、私よりもいくつも年上で、今はとある企業のかなり責任ある職につかれている方なのです。

正直、その方と一緒にお仕事をしたのはほんの短い間で、その方は取引先の責任者、一方私は一番の下っ端。
私も仕事をやめて3年もたっているし、今はなんのメリットもないただのつぶやき専業主婦。

にもかかわらず、Facebookで私を見つけてくださって、『元気にしてましたか?懐かしくて倒れそうになりました!』とおっしゃっていただけたことがとても嬉しくて。

今は家庭に落ち着いたけれど、3年も前に仕事で知り合った人間、しかも一番下っ端の私を覚えていて気に掛けてくださるその方の人間力に感動、感謝しつつ、その当時の私の仕事もそう捨てたもんじゃなかったのかな?とちょっと鼻が高くなった気分なのでした。

きっとその方にとっては、たいした意味もないFacebookの申請だったのでしょうから、それを大ごとにしてしまう自分が恥ずかしいですが、それでも取引先の人間なんて名前も思い出せない人もたくさんいるでしょうから、少なくとも名前を覚えてもらっていたということだけでもとても嬉しいのです。

はぁ~、日々是人生なり。
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/429-4181f01e

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
5426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
673位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。