
Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
Posted by Shibuko 

日本から戻ってきました

Posted by Shibuko on 25.2014 つぶやき 0 comments 0 trackback
昨日、日本からボストンへ戻ってきました。

この3週間の間に、代官山でいつもの美容師さんに髪を軽くしてもらい、画家1組と写真家1人とお会いして刺激を受け、カクテル講座でシェーカーの振り方を覚えつつ、山梨の隠れ家レストランで野菜中心メニューに心身ともに癒され、富士山を見ながら一人で露天風呂につかって日頃の疲れを洗い流し、食べるものと言えば、父の作る和朝食に、たまにしゃぶしゃぶ、焼肉、寿司にラーメンなどで舌鼓を打ち、かといって端午の節句で鯉のぼりを見ることも忘れず、幼少期によくいった国営公園にも足を運び、我ながら忙しいながらも濃密で充実した時間を過ごしたと思います。

隠れ家レストランの奥様には黒米粉を手渡され「料理の研究に使ってね」と、宿題までもらって本当にありがたいたくさんの機会に恵まれた日本への帰国でした。

『伸びやかに努力をする』と決めた今年は、そのおかげか色んなことに興味を持ち、そして結果それがさらに新しい人間関係や知識に広がったりして。やはり目標は持つものですね。

しばらく更新が停滞していたBlogですが、今回の日本滞在の事も含めてまたいつものペースに戻していきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。

さて、3連休のアメリカ。
まずは時差ぼけを治すのが先決ですが、久々に戻ったわが家で普段通りの料理をするのが実はとても楽しみです。
今回の帰国で、私の家はボストンなんだなと実感する機会がたくさんありました。
どんなところがとは一言では言えませんが、慣れ親しんだキッチンやアメリカの野菜などをみて落ち着いてみたり、のんびりとiPadを眺めていたりそんなささいな日常の積み重ねがそう思わせるのかもしれませんね。
なんだか、時差ボケ中のこの頭では書きたいことがまとまらなくて少しまどろっこしいのですが・・・。

まぁボチボチとやっていきます。

よい週末を☆

関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/423-e57fcaaf

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
4321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
509位
アクセスランキングを見る>>
