スポンサーサイト

Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
Posted by Shibuko 

六本木をハシゴ。大人のための...

Posted by Shibuko on 18.2014 未分類 0 comments 0 trackback
東京を代表する大人の街、六本木。

昨日は東京ミッドタウンと六本木ヒルズをハシゴ。

お昼は大学の同級生とミッドタウンの脇の公園でピクニックランチ、そして午後はヒルズにあるGrand Hyatt Tokyoにて大人のためのホテルセミナーVol.1に参加して来ました。

ミッドタウンは東京に住んでる時に何度か行ったことはありますが、やっぱりいいですよね。
洗練されたショップの数々、広々とした建物はそれだけでマイナスイオン効果。んー、違うかっ!
でもでも、私にはなぜかとっても癒される空間でマイナスイオンじゃないにしろ何かが絶対出てました。
和の小物のお店もたくさんあって、海外へのクラス感のあるお土産を選ぶにはここ程最適な場所はないというくらい、上質で洗練された、もしくは遊びゴコロのあるアイテムが揃っています。
そんなアイテムをざっと眺めて癒されてから、ガレリアのフードコーナーでお弁当を買って屋外の芝生エリアでピクニック。

そしてそのあとは旦那さまにお子様たちを預けて、六本木ヒルズへ。

このGrand Hyattで行われたセミナー、今回はカクテルセミナーということで、MADUROバーにて現役のバーテンダーさんによるカクテルの基礎知識とシェーカーを使ったカクテルの作り方講座が開かれました。

私は東京を離れて3年なので、ここGrand Hyattに来るのは久しぶりだし、子どもが生まれてからはBarに行く機会もほとんどないのでとても貴重な大人な時間(日中であるにもかかわらず)。
Maduroバーは通常は日中は営業はありませんが、この日だけ特別に3時から5時までセミナーのために営業されていました。

店内は間接照明でほの暗く、それだけで違う空間に足を踏み入れたよう。
ウェルカムドリンクのキールロワイヤルを頂いて、(授乳中じゃなければ全部飲んだのに、残念ながら舐めるだけ・・・)そのあとは基礎知識の勉強のあと、自分でシェーカーを振ってカクテルを作ってみることに。

その際、なんとスタッフしか入ることのできないバーカウンターの中に入れてくれてシェーカーを降らせてもらえるんです!
ベージュの革張りのMADUROのカウンターは、そこに座っているだけでカウンターをなでなでしたくなるほどその高級感にウットリさせられるのに、さらにその奥に入れて頂けるなんて、光栄以外の何ものでもないです・・・。
そのお客様の喜ばせ方が、さすがGrand Hyatt様です!

バーテンダーさんは皆さんとっても気さくで、知識も豊富な上、ユーモアにも富んでいて、またお客としてここに来たいと思わせてくれる空間でした。
わざわざアメリカから申し込んで参加した私はバーテンダーさんを質問責めにしたにもかかわらず丁寧に答えて下さって、参加した意義があるというものです。

5時にセミナーが終わって急いで子どもたちの所へ駆けつけたわけですが・・・
大人の街六本木は夜の街のイメージがあるけれど、日中でもこんなに楽しめるんですね!

そんなわけで、ミッドタウンとヒルズをハシゴして、大人な時間をチャージした1日でした。
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/421-20d65537

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
6782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
841位
アクセスランキングを見る>>
