スポンサーサイト

Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Shibuko 

ボストン土産なキャラメル

Posted by Shibuko on 06.2014 Made in America 0 comments 0 trackback
今回日本に帰国するにあたり、お土産は何にしようかなぁと思ったのだけど、一人で子どもを二人連れてだったので、荷物の量も限界があるからたくさんは持っていけないし、かさばるものも重い物も不可。
そこで、最終的に決めたのはMcCrea'sのキャラメル。

以前にも紹介したことがあるけれど、とにかくキャラメルが苦手な私ですら食べられるほどパクパクいけてしまうキャラメルで、プチ高級感と手頃な大きさがお土産にピッタリ!
旦那さまは今回出張なので、訪問先の差し入れにもいいかなと思って。
個別包装されていて、1本に16〜18個入っているので適度にバラまきもできるし。
なので、今回は10本お買い上げ。

日本には私が6本ほど持って、残りの5本を旦那さまが持って来ます。
2014042904.jpg

え、数が合ってないって?
そうなんです〜、実は嬉しいオマケがついてきたんです〜!

今回注文した時発送にどれくらいかかるかわからなかったので、お問い合わせをして、「日本に帰国するのに持って行きたいのだけど、できれば出発に間に合うように送ってほしい。だって、McCrea'sのキャラメルがすごく美味しくて、いつも旅行の際のお土産には必ず持って行ってるんだもん!」との旨伝えたら、2日間でお届けしてくれた上に、「いつもありがとう。日本にはどうぞお気をつけて。季節限定のバジル&カイエンペッパー味を同封したのでぜひ試して見てね!」と1本お試し商品を入れてくれたんです!
なので、11本。

もちろん、私の旅のお供になっていて、他のフレーバーはお土産用なので手はつけられないけど、バジル&カイエンペッパーは私専用で、ちょっとお腹が空いた時の贅沢なおやつになっています☆

甘みの中に軽いバジルの爽やかな香りとあとからくるカイエンペッパーのパンチが効いていて絶妙のお味。
新たなお気に入りに仲間入りです!

ちなみに、今回は過去に試したジンジャー、ローズマリー&トリュフ、ケープコッドソルトに加えてメープルとバニラ味を試してみました。
メープルはコクがあって、割と予想通りな安定のお味でした。
バニラは正直美味しいけどすっごく普通なので、自分用にはあえて買わなくてもいいかなという感じです。
McCrea'sの絶妙なバランスの個性派キャラメルが大好きなんですもの。
でも冒険よりも定番を好まれる方もいますからそれは相手によって使い分ければいいかな、と。
ちなみに今回バニラ味を差し入れした友人には「生キャラメルみたいで美味しい〜!」を頂きました☆

ボストンに在住のみなさま、ボストンへお越しのみなさま、見かける機会があったらぜひぜひMcCrea'sのキャラメル試してみてくださいね!
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/413-f50304b9

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
3787位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
465位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。