FC2ブログ

テレビ局の方がお家に来るなんて!

Posted by Shibuko on 23.2014 つぶやき 0 comments 0 trackback
今日、日本テレビ(言わずと知れた日テレ、です!)のNY支局の方たちがわが家に取材でいらっしゃいました!
自宅にテレビ局の、しかも日テレのカメラが入るなんて一生のうちで一度でもあるなんて思ったことがないので、もう今日は一日中妙なテンションです。

取材の内容は海外の母子手帳交付について。

今日の取材の様子は近いうちに夕方4時からのニュースでちょこっと放映されるそうですので、どうぞよろしくお願いします。(←何が!?)

しかも、今朝取材が決まって、ほぼ1時間後にいらっしゃることになっていたのに、その間にスーパーへの買い物と、掃除と洗濯を済ませた上に「うわぁ〜、きれいなお家ですね」と担当様に呟いて頂けたことが、ものすっごく嬉しいです。
何故って?
だって、私は片付けも家事もとっても苦手で、以前は親友の10人中10人が「部屋が汚くて、片付けもできない」と評価を下すくらいだったんですから!(←妙な自慢。)
もちろん今でも家の中には汚いところがたくさんありますが、それでも割と突然のお客様を迎えられることが出来るように
なったことが、ものすごい進歩なんです、私には!

そんなわけで、もうものすっごく舞い上がっちゃってます、私。
今日はその後お友だちとパン作りもしたので、一日中慌ただしくて、でもとても充実した一日でした。

そしてそして、なぜかこういうことは重なるもので、5月2日発売の『口コミサンキュ!6月号』にランニング特集に主婦ブロガーとしても掲載される予定です。

まさか、こんな短期間に2つもメディアに自分が出るなんて(しかも全く別の理由で)、思っても見ませんでしたが、あるもんなんですね〜。

人生のうちでモテ期が2度訪れるって言いますけど、メディア期もそんなものがあるんでしょうか。
でも、海外で生活してるとなかなか気軽にみなさんと会える機会がないから、テレビを通じて、私元気ですよー!って親戚のみんなとかお友だちに見てもらえてわかってもらえたら嬉しいな☆
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/403-71a4ac61

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
6738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
769位
アクセスランキングを見る>>