FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Shibuko 

Happy Easter!初めてのお祝い!

Posted by Shibuko on 21.2014 パーティー・テーブルコーディネート 0 comments 0 trackback
ハッピーイースター!
2014042002.jpg

家できちんとしたイースターのお祝いをするのはこれが初めて!

アメリカで迎える3度目のイースターですが、一度目は旦那さまが出張で、私と息子ちゃん二人きりで。
二度目の去年はボストンに越してきたばかり&つわりで外出する気分になれず。
そして、今年はお友達一家を招いてささやかながらお家でパーティ☆

エッグハントをした後、卵のデコレーションをして、そして子羊のローストを食べてお祝いです。

エッグハントはアパートコミュニティ内に芝生とつつじなどの植物が植わっているエリアがあるので、そこにパパちゃんたちがカラフルなエッグを散らしてくれて、子供たちは手づくりのバスケットをもって卵を探しにいきます♪
2014042001.jpg
まだうちの子供も友達の二人目の子供も小さいので、卵を探すというのがわかっているのかいないのか・・・しかも卵を拾ってもしゃがむたびにバスケットから卵が転がり落ちたりと、エッグハント初心者といった感じでしたが、それでも子供たち3人で卵に群がる姿はとっても愛らしくて写真をたくさん撮ってしまいました!

そして、それが終わるとお外のピクニックテーブルで卵の絵柄つけ。こちらは白いゆで卵を色のついた水につけて卵を染め、そちらに絵を描いたりします。
ママたちはその後の料理に忙しく、子供たちは遊ぶのに忙しく、結局あまりこだわったことはせず、写真もなしです。テヘ☆

2014042003.jpg
テーブルは子どもたちもいるし、お皿は使い捨てのものだけど、でもデザインがかわいいのはさすがアメリカですよね!
春らしい色味のものにしてみました。

2014042004.jpg
メインディッシュはマジョラムでマリネした仔羊のロースト。
美味しく焼けましたー!!
家で仔羊が食べられるなんて想像したこともなかったですけど、人間やれば出来るもんです。

2014042005.jpg
中は上手にミディアムレア。ウマウマです〜☆(あ、でもラムはクセがあるので、アメリカ人の方と食事をする時はウェルダンよりに調理した方が確実かもしれないね、とは旦那さまの弁。アメリカ人はアジア人ほど生ものに慣れていないので抵抗がある人も多いそうです。次回の参考までに)
パンドカンパーニュも手作りしてラムと一緒に食べました。

私が席を離れている間にお友だちの旦那さんに、「これ美味しいね!どこで買ってきたの?」と旦那さまが聞かれ「妻が作ったんだよ」と答えたら、「いやいや、ラムじゃなくて、このパン!」「だから、妻が作ったんだって!」「え!?そうなの」というやりとりがあったそうです。
いやいや、まだまだ修行中の身ですが、それでも嬉しいなぁー♪誉めて誉めてー!主婦ってなかなか誉めてもらう機会少ないですからね!誉め言葉はやる気の源です。もっと頑張れちゃいます、ウフ。

今日は午前中から集合してお昼を食べて、子供が疲れたら解散する予定だったのですが予想外にも子供たちがすんなりお昼寝をしてくれたので、おしゃべりをしながらのんびりデザートまで食べる余裕もあって・・・サイコー!

そんなわけで、初めてのイースターのお祝いは気のおけない友人と和やかに過ごしました。
ウサギのテーブルセンターを作ったり、写真には写ってないけど、お飾りのガーランドを作ったりと、色々DIYしたので準備もとっても楽しくてまた来年も待ち遠しいなと思うイースターなのです☆
私はキリスト教徒ではないけれど、気にしない、気にしない・・・!
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/399-d4361c4c

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
5572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
687位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。