
Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
Posted by Shibuko 

ゴールドのクラッチバッグ~今日の手づくり~

Posted by Shibuko on 16.2014 手作り 0 comments 0 trackback
おもいがけず、息子ちゃんが風邪をひき、外出をやめたら、普段よりもたくさんお昼寝をして、「ママ・・・ひまだよ~!」(←おい、家事やれよ!ってツッコミはご容赦ください。。。)ってなわけで。

2014041502.jpg

久々にミシンを引っ張りだしてきて、去年遊びに行ったサバンナ(アフリカじゃありません、アメリカのジョージア州です)の布屋さんで買ったお気に入りの布をまだ仕立てていなかったので、それをクラッチバッグにすることにしたのです。

2014041505.jpg

厚手の生地だから、裏地をつける必要もないし、端ミシンも必要ないし、ファスナーつけて縫うだけ。

・・・というものの、ゴールドの生地だから糸もゴールドコーティングしてあるもので縫ったのだけど、これが曲者。うぅ~、何度糸を抜いて縫い直したことか。

こちらは半分折クラッチバッグにしたかったので、マグネットスナップもつけてあります。

1日1作品。
今日で引きこもり二日目なので、二つできあがりました。
2014041504.jpg

こっちはこんな感じで、フラップがついていて中にファスナー。
この裏地のビビットな赤もお気に入り☆
ストラップはノースカロライナのダーラムにあるお店で気に入ったレザーが柔らかい一品。
2014041503.jpg
こっちはマグネットつけるか悩み中。
ちなみに両方とも内側に小さいポケットもついています♪カード1枚くらいなら入るサイズ。

ひとつは自分で使ってもう一つは販売してみようかな、とか、姉の誕生日プレゼントにしてみようかなとか色々考え中。
しかもどっちを自分用にするかも悩みどころ。
布地はもうこれで使い切ってしまったし、はるか遠くの小さな布地屋さんだからもう同じ生地はおいてないだろうし、同じものを作ると言う選択肢はの残されていなくて・・・

2014041506.jpg

ストラップがついてるほうが、子連れには嬉しいのよね。
でも折るタイプのもサイドに紐通しつけてあるから、日本にいったときに気に入ったストラップがあればポシェットタイプにしたいなぁなんて思ってます。

きっと明日も引きこもるかもしれないし、それはまた明日考えるとするか。
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/394-71c58233

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
8338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
996位
アクセスランキングを見る>>
