スポンサーサイト

Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Shibuko 

カクテルパーティ♪

Posted by Shibuko on 14.2014 パーティー・テーブルコーディネート 0 comments 0 trackback
毎週金曜に格闘しているカクテルフライデー、先週は旦那さまの同僚夫妻が参加してくれることになり、プチパーティ♪

前日まで旦那さまが出張していて1週間シングルマザーで頑張りつつのメニュー決めや買い物で、正直どこまでできるか不安でしたが、なんとか形になりました・・・。

2014041302.jpg

旦那さまには前菜的なものでOKと聞いていたので、フィンガーフードでこんなものを用意。
☆ラデュレのレシピを使ったスモークサーモンとイチゴのエクレア
☆生ハム巻きグリッシーニ
☆バーニャカウダ
☆ミックスオリーブ
☆オレンジリキュールの入った一口サイズのロールケーキ

スモークサーモンのエクレアはこれで二度目なんだけど、やっぱりラデュレのようにはいかないもので・・・!
2014041301.jpg
でも見た目はがっかりですが、味は美味しかったです!

おつまみプレート。
2014041303.jpg
こちら6人用のセットだから、4人ずつのパーティで盛り付けどうしようかなと思ったのだけど、なんとかバーニャカウダとオリーブを組み合わせて4人用にアレンジききました。

用意したお酒は、これでもかなりベーシックなほうだと思うけど、それでもこんなにたくさん!
でもマリブのミニボトルとか可愛いですよね☆ちょこっと使うカクテルならこんな使いきりサイズで買うので十分です。
今まで酒屋さんとかで、小さいボトルみると『旅行用?って誰が旅行でお酒の原液飲むの?』と思ってたけど、こういう時に使うのかと身を持って実感。
2014041304.jpg

こんな感じで用意をしてお客様を迎え入れたら、まぁびっくり!
お客様がとーっても背の高いカップルで、こんなにちまっとした料理で足りるのかとものすっごく不安に・・・!!
ブルブル。。。

私は日本では平均身長をゆうに超える高さだし、旦那さまも180cmを超えるから全然小さくないはずなのに、お客様カップルは奥様ですらうちの旦那さまと同じくらいの身長。そして旦那さまはそれよりもっと背が高くて・・・!!
ひぇー、さすがアメリカっ!!

・・・結局、これにプラスクラッカー&ディップやら、幸いにもこの日もお料理と同時進行で焼いていたフランスパンがあったのでそれをだして、あとはお酒をいっぱい飲ませてお腹をふくらましてもらいました。

お客様の下調べはきちんとしなきゃいけないなと、心に刻んだパーティでした。

でも、なんだかんだ飲んで食べて、最後にはみんなリラックスして笑っておしゃべりして楽しい時間を過ごせたと思います。
ふぅー!やりきった・・・かな!?

関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/391-3814ec3d

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
3787位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
465位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。