スポンサーサイト

Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Shibuko 

Cocktail Fridays〜テキサスハリケーン もどき〜

Posted by Shibuko on 05.2014 料理 ドリンク 0 comments 0 trackback
ひゃー!

今週は旦那さま、金曜の午後から出張だと言っていたので、カクテルフライデーはお休み〜と思っていたのに、『金曜いないから木曜にカクテル作ってくれる?』と。

え、そうなのー!?いや、まぁ楽しみにしてくれるのは嬉しいんだけどさ。

ということで、木曜なのに気分はカクテルフライデー。
で、今回もまたおつまみなし、と...。
夕飯が居酒屋メニューだったから、そっちに気合いを入れすぎちゃって手がまわりませんでした。
日本酒のつまみとしては120点満点な感じだったんだけど、カクテルには全くもってあわなさそうだったので...。

今日のカクテルはTexas Hurricaneもどき。
マリブがなかったので、ココナッツウォーターで代用したのと度数の高いラムはないのでそっちは省いて。

私のモクテルは、クラッシュした氷を入れて、パイナップル:オレンジジュース:ココナッツウォーターを2:1:1の割合で注ぎました。

2014033011.jpg

これを飲み終わって、夕飯を食べていたときのこと、旦那さまがぽそっとつぶやきました。
「数年前には、君がこんな風に美味しいごはんを作って、完璧な母親になれるとは思ってもみなかったよ」と。

はいー!?なんですと!?じゃぁいったいなんで結婚したの!?と疑問を抱かざるをえなかった瞬間でした。
「だって、君家事全般できなかったし、わがままだし、責任感はないし。」
オーマイゴー、です。笑 これには私も苦笑いするしかありませんでした、本当のこと過ぎて。
まぁ、でも進歩しているのを認めてもらっているので、ありがたく受け止めることにしましょう。私の成長はこんなもんじゃないからね!ってことだけここで宣言しておきたいと思います☆

見ておれ~、旦那さま!!
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/377-f1185fe7

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
8338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
996位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。