FC2ブログ

Cocktail Fridays~Satan's Whiskers〜

Posted by Shibuko on 03.2014 料理 ドリンク 0 comments 0 trackback
先週、おつまみも充実させようと心に誓ったカクテルフライデーですが、日中にミルクソープのワークショップの写真撮影があったためあまり凝った事はできず、早速挫折...。
ま、そんな事もあるよね、って事で!

なので、飲み物だけはしっかりと作りました!
Satan's Whiskersと呼ばれる飲み物で『悪魔のヒゲ』という意味です。

2014032803.jpg

ジンベースのカクテルで、かなりドライな大人の味。
わが家にはグランマニエがなかったのでトリプルセックで作ってしまったり、(旦那さまいわくかなり違うものだそうな)最初、トリプルセックの量を倍量で作ってしまって、わりと飲みやすい(でもアルコール度数は高い!)ものになってしまったりとハプニングがありましたが、なんとかカクテルフライデー継続中です♪

そして相変わらずモクテルを横で飲む私。
今回は、グレナデン、オレンジジュース、炭酸水の3層構造にしてみましたが、見た目の綺麗な飲み物作るのって難しいー!
量がてんでバラバラですし...。

ま、これも勉強のうちって事で。
カクテルをオンラインで学べるコースがアメリカにはあるんですけど、なんだかちょっと始めたくなってきちゃいましたよ〜!
人生学ぶ事は尽きないですね。もっとたくさん吸収して大っきくなるぞー!
***

追記です。
旦那さまがグランマニエを買ってきたので、改めてこのカクテルを作ってほしいーという要望があったので、作ってみました。
わが家はSweet Vermouthを買う予定はないので、下記の材料で今後は統一になりそうです。
1oz Gin
1oz Fresh Orange Juice
1oz Grand Marnier
1/2oz Dry Vermouth
1 Orange Peel
上記のオレンジピール以外の材料をシェーカーで振ってカクテルグラスに注いでピールを飾って出来上がり。

ちなみにRed Lionというカクテルがこれと似た系統のカクテルということを発見したので、それもあわせて書き留めておきます。
Red Lionはジン、グランマニエ、オレンジジュース、レモンジュースの組み合わせです。
Satan's Whiskerよりもハーブの香りがない分万人ウケしやすいかもしれないですね!

Apr. 3rd, 2014
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/376-1dcdc878

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
5192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
599位
アクセスランキングを見る>>