FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Shibuko 

今日の手づくり~数字のぬいぐるみ~

Posted by Shibuko on 27.2014 手作り 0 comments 0 trackback
ここのところ大物は作ってませんが、小物はちまちま増殖中です♪

数字のおもちゃ?ぬいぐるみ?と言っていいのかわかりませんが、布でできた数字です。

2014032202.jpg

生地は全てうちにあったハギレ。
1はお友達のベビちゃんたちに嫁いでいったオムツポーチとベビースタイ。2は息子ちゃんのオムツポーチと小物入れ。3は義姉の結婚式の際に作った息子ちゃんのお洋服。4は息子ちゃんのおもちゃ箱。すべて思い入れのある生地だったりして。

これを何に使うのかというと、姫ちゃまの月齢ごとの記念写真用に、そして息子ちゃんの数字の学習用に、です。
二人目だからどうしても一人目と比べて写真が少なくなりがち。
なので、せめて毎月生まれた日にちには欠かさず記念写真を撮ることにしていて、その際にこの数字たちと一緒に撮影しています。

私自身が第二子なので、写真の少なさやおさがりの切なさは身をもって経験してきたので、その反動なのかもしれないな。
そして、そのために作った数字を息子ちゃんの数字の学習に逆おさがりです!

1は突発的には作ったので、型紙も用意しなかったからなんだかひょろひょろ。醜いですね...
残りの数字は手描きで型紙を作ってちゃんと下書きをして...という感じなのでまぁまぁ悪くはないけれど、意外と綿を詰めるのも難しいし、穴が空いてるものは結構手間がかかってます。
もう8とかどうしたらいいんだろう〜・・・って、今から悩みの種。
子育てよりもそっちが心配な私。
あれ?母親失格!?いやいや、でも子育てに関していえば今ない事を心配しても仕方がないですから。
それだけ、娘ちゃんは手がかからず心配がいらないって事ですっ!私が手抜きしてるわけでは決して・・・。

姫ちゃま、いつもニコニコ、とってもいい子でいてくれてありがとう☆
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/369-4edc555e

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
3726位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
448位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。