FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Shibuko 

Cocktail Fridays~ハイビスカスダイキリ~

Posted by Shibuko on 24.2014 料理 ドリンク 0 comments 0 trackback
出張と出張の合間をぬって戻ってきた旦那さま。
また昨日の午後からご出張へ。ご苦労様です。そして、家で2歳児と生後4ヶ月の子供たちと生活している私もご苦労様。

そんな、束の間の逢瀬のような金曜の夜は、これで4週目となるカクテルフライデー。
今回は、先日届いたP&H Soda Co.のハイビスカスシロップを使うことに決めたのでした。

2014032023.jpg

これは、ウォッカとライムとハイビスカス=3:1:1を炭酸水で割ったもの。
お酒の入ったハイビスカスソーダといった感じ。見た目は甘そうなのに甘くなくて美味しい!と旦那さまが言ってました☆

そして、旦那さまはこのハイビスカスのシロップが気に入ったようで、2杯目も作ることになり、そちらはウォッカではなく、ゴールデンラムで。
どうやら、ラムとライムとシロップの組み合わせはダイキリと呼ばれるカクテルだそうです。
私はカクテルに詳しくないので、調べるまで全く知らなかったのですが、旦那さまに「ラムのレシピがあったよー」と言うと、「それ、絶対美味しいよね。」と言っていたので、きっとかなり定番な組み合わせなんでしょうね。
ちなみに日本では『ダイキリ』と発音しますが、英語では『ダッカリー』と言います。何度旦那さまに発音を指摘されたか・・・。やっと言える様になりました、『ダッカリー』です。

そんなわけで、2杯目はハイビスカスダイキリとなりました。(写真はなしです、ごめんなさい!旦那さまがすぐに飲みきってしまいまして・・・)
こちらは、1杯目と比べると本当にBarで飲むような味で、カクテル!!って感じでした。
せっかくつくるならやっぱりカクテルっぽいほうがいいので、ウォッカの組み合わせはもうしないかなぁ。

そのかたわら、授乳ママの私はモクテル!お酒なしの、ライムジュースとハイビスカスシロップと炭酸水で☆
2014032024.jpg

今回は日中イングリッシュマフィンを作っていたため、ばたばたしてておつまみはほぼなしでした。
やっぱりおつまみあったほうが気分も盛り上がるし、来週からはおつまみもちょっと頑張ろうっと。

ちなみに今回初めて挑戦したこちらのハイビスカスシロップは甘すぎず、酸っぱすぎずとても使いやすいシロップでした。
今回はグレープフルーツシロップも注文したから、そちらもどんな味なのかとても楽しみです♪
2014032025.jpg

さて、しばしのシングルマザー生活頑張るぞっ、と!
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/365-22e66ac4

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
5426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
673位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。